« 持ちたくない携帯電話 | トップページ | 「エ○○の○様」をなんとかして欲しい »

2004.01.10

持ちたくない携帯電話2

このネタ結構言いたいことあるなぁ。ごめんよ、文句ばっかりで。

携帯電話には受け入れられないものがある。一つ目は二つ折り携帯電話の開閉音。あの音はおれの中では公害に認定している。はっきり言って耳障りだ。かとおもうと、全く音が出ない機種もあったりする。あの開閉音はわざと音が出るように設計しているんだろうなぁ。人が多くて静かな場所だと、本当に気になる。思考が止まる。

最近は端末の見本を手に取って開閉音が鳴るかどうか、いちいち確かめている。っても全部確かめているわけじゃないぞ。気持ち悪い形の携帯電話の中でも、手にとってもいいかなと思える2、3 機種だけだ。でも、その2、3機種が見事にすべて開閉音有りだったりするんだよなぁ。ストレートなら開閉音は無いぞ!

二つ目は、これは使う人の問題なのだが携帯電話で時間を確認する行為。とても美しくない。なんで時間を見るのに携帯電話を使うんだ!!おまえら、腕時計とか持っているだろう!!時間を見るためにカバンやポケットから二つ折りの携帯電話を取り出し、おれの嫌いな開閉音を鳴らして電話を開き、画面をちらっと見て(またはサブディスプレイを見て)電話をしまう。うぅ…き、気持ち悪い。さらにもっと気持ち悪いのは、二つ折りを90度くらいに開いて机の上に置いて、時計代わりに使う行為。やめろーーーーー!!

おまえらは先月放送した、NHKハイビジョンスペシャル「独立時計師達の小宇宙」を1000回見ておけ!!

|

« 持ちたくない携帯電話 | トップページ | 「エ○○の○様」をなんとかして欲しい »

「携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6049/87850

この記事へのトラックバック一覧です: 持ちたくない携帯電話2:

« 持ちたくない携帯電話 | トップページ | 「エ○○の○様」をなんとかして欲しい »