« クックロビン音頭の旋律 | トップページ | 中華飯店女子十二楽坊 »

2004.01.18

DS9 DVD BOX season7

ついにここまで来た。TNGのDVD BOXに続き、DS9のDVD BOXも全て揃いますよ、奥さん!!あとは映画のDVDをいくつか…(まだ買うつもりか)でもまだTHE VOYAGE HOME(故郷への長い道)だけがないので、最低でもこれは手に入れる!

余裕があれば新しく出しやがった「スペシャル・コレクターズ・エディション」も…やっぱり吹き替えをTVシリーズと同じ人、または似た声の方でやり直したっていうところが心惹かれる。THE UNDISCOVERD COUNTRY(未知の世界)なんか観ていて複雑な気がしてくるしな。カークがライカー(大塚明夫)で、スポックが初代ピカード(吉水慶)で、チェコフがオブライエン(辻新八)で、ウフーラがキラ(小宮一枝)で、ゴルコンが二代目ピカード(麦人)でってやっぱり違和感がある。

あっ、もちろん声を当てている声優さんがダメだというわけではなく、TNG、DS9でイメージができてしまっているので、オリジナルの声優さんでやってもらった方が、観ている方は安心できる、ということですからね。

映画といえばFIRST CONTACTを映画館に観に行ったときは、STAR TREKを深夜にも放送しておらず、CATVも普及していない、STAR TREK不毛の地であるおれの地元で観たのだが、おれが行った回は自分一人!!ひとりで映画館のスクリーンで鑑賞できたのは気持ちよかったけど、さびしいよなぁ。

あとはオリジナルシリーズのDVD化を待ってますよ〜。VOYAGERはDVD BOX化してもいまいち買う気にならない。もちろん、いい話もあったけどね。あっ、こんなことを書くとパラマウント・ホーム・エンタ・テイメントがやる気をなくすかも。でも魅力としてはTOS >> VOYです。YOYAGER好きの方ごめんなさい。

|

« クックロビン音頭の旋律 | トップページ | 中華飯店女子十二楽坊 »

「スタートレック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6049/111478

この記事へのトラックバック一覧です: DS9 DVD BOX season7:

« クックロビン音頭の旋律 | トップページ | 中華飯店女子十二楽坊 »