« フルタのフィギュア | トップページ | ジョジョキタ━━━(゚∀゚)━━━!!! »

2004.01.26

未婚男性の結婚観

日曜の午後にだらだらとあちこちのココログを眺める。

「あ」さん(でいいのかな)の結婚の目的今昔を読んで、思い浮かんでしまったのだが、

本当に結婚したい相手が現れたときはこういう条件なんて吹っ飛んでしまうものなのですが。

というのは同意ですねぇ。おれの理想というか「こんなんだったらええよなぁ」と思い描いていた(w相手の条件と、実際の相手ってぜんぜんち…ゲフン、ゲフン!!

その中でリンクされていたMainichi INTERACTIVE [結婚難時代]3 男女の条件闘争にを読んで、最後(一番下の背景がグレーの部分)の内容が、今回の日記のタイトルだ!(ここまでネタフリ)

未婚男性の結婚観は依然として「家に帰ったら奥さんがご飯? お風呂?と聞いてくれる生活」。

いいねぇ!訊いて欲しいね。そしてこう訊かれたら、当然答えは、

「先に風呂を食べてあとでめしに入ろう」

(風呂桶を食べて)

「やっぱり檜は歯ごたえがあるなあ」

(大きな弁当箱のご飯に浸かって)

「うーむ、いいめしだ」

妻「おかげんはいかがですか?」

「いい炊き具合だ。今日の米はなんだ」

妻「コシヒカリです」

(パタリロ!10巻「プラズマの恋」より)

っていうやりとりが出来るのが理想だ!!!(意味不明な方はもう一度よく読んでくれぃ)

帰宅したらその言葉を密かに待っているのだが、なかなか実行しない我が妻。
そんなこと、要求されて実行するかぁ!!!!!と思うかもしれないが、ノッてくるんですよ、うちは。

とてもすばらしい相手を選んだと思ってますよ。ホントに。嘘じゃないって!!!
こんな夫婦は異常ですかそうですか。

|

« フルタのフィギュア | トップページ | ジョジョキタ━━━(゚∀゚)━━━!!! »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

quarkさんこんばんは!トラバありがとうございます。
わたしも持っていましたパタリロ10巻!そして同じことをわたしが残業から帰宅したとき(夫が先に帰っていた)実行してみました!が!!6歳年上の夫には理解できなかったようです..。がきデカネタとかドカベンネタを振るしかないのかしら(ネタ的に無理っぽいが)。


投稿: 「あ」 | 2004.01.26 21:51

こんばんは!
パタリロ!10巻、持っていましたか!では話は早いですね。(やっぱりあの絵がないと…)
そこで実行してみるとは。「あ」さんてすてきですねぇ。
でもネタ振って、空振りだと悲しいですよね。逆に、分かってもらえると数日同じネタで引っ張ってしまうという…

投稿: quark | 2004.01.26 22:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6049/135824

この記事へのトラックバック一覧です: 未婚男性の結婚観:

« フルタのフィギュア | トップページ | ジョジョキタ━━━(゚∀゚)━━━!!! »