« フルタのフィギュア | トップページ | 玄田哲章 »

2004.01.27

加藤精三

加藤精三さんといったらやっぱり星一徹の声の方、というのが一般的なのだろうか。

STAR TREKでいったら、トモロク司令官オド(Odo)の吹き替えでしょう!

(裏ではでん六の味のこだわりだよな!とか考えてるあなたとはいいお友達になれそうだ)

このweblogのタイトルにも使われている quark とはいいコンビだ。(例えるとルパンと銭形?でもオドは優秀だし…) オドはかっこいいよなぁ。DS9の中でも特に好きだぁ。じゃあ、なんで blog "Odo" じゃないかっていうと、quark だとなんか胡散臭いっていうカンジがいいのだ。

さて、火曜深夜にはアニメ「ごくせん」が放送されているのだが、主人公ヤンクミの家で飼われている犬、富士の声を当てているのが加藤精三さんである。お目当てはこのあとに放送されている「攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX」なのだが、まあ一緒に録画しているっていうか、ドラマよりだんぜん面白いぞ!

はっきりいって、

富士を観るのが楽しみで「ごくせん」観てる。

|

« フルタのフィギュア | トップページ | 玄田哲章 »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

「スタートレック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6049/142405

この記事へのトラックバック一覧です: 加藤精三:

« フルタのフィギュア | トップページ | 玄田哲章 »