« 加藤精三 | トップページ | 感激 »

2004.01.30

玄田哲章

アニマックスでDRAGON BALLが終わった。ちょうどいい放送時間帯(23:30〜)だったので1話からずっと観てたよ。いやぁ、マジュニアがかっこいいねぇ。

なんだか声優好きの方には当たり前の話かもしれませんが、以下は素人(声優さんに興味を持つようになったのはSTAR TREKを観始めてからなので)の文章なので、そこら辺は許して下さい。

DRAGON BALLで玄田哲章さんといえばシュウ(ピラフの手下のイヌの方ね)だ。玄田哲章さんはおもしろいよなぁ。

STAR TREK DS9でBenjamin Siskoのような太い声が合いそうな役を演じたりもするし、シュウのような役もやるんだよねぇ。あとは憶えているのは冷越豪(ハイスクール!奇面組)とかアクション仮面(クレヨンしんちゃん)とか、あとは…(出てこないのでぐぐってます)あー!、スッパマンもそうだね。

こっち系のレコーディングをしている姿を見てみたいよ。Super ChannelではDS9のレコーディング風景を観たことがあるんだけどねぇ。いったいどこからあのような声が出せるのか…自分の中ではシスコ大佐とかシュワルツェネッガーのイメージが強いので、DRAGON BALLでシュウが出てくるとレコーディング姿を想像してしまうのだ。

もし、玄田哲章さんにシスコ大佐と豪くんマンの声のどちらかだけを目の前で演じてもらえるとしたら、(アホな二択だなw)おれにとって究極の選択です。迷う〜。(バカ)

|

« 加藤精三 | トップページ | 感激 »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

「スタートレック」カテゴリの記事

コメント

Avery Brooks 本人となら迷わずキャッチボールを
選択しますけど、声だけなら迷いますね。(^^;)

私は「スペンサー」の TV シリーズでホーク役を
見て以来の Brooks ファンなので、実は DS9 が
お気に入りだったりします。

投稿: KITORA | 2004.01.31 11:45

KITORAさんこんにちは。
Brooks とキャッチボールですか!!それはやってみたい!!
私は「スペンサー」観たことがないんですが、Brooks の紹介文でよく目にするので、DS9以前の代表作なんでしょうね。
どんな作品なのかググってきます。

投稿: quark | 2004.01.31 13:52

スペンサーは Robert B. Parker 原作の
探偵小説シリーズを TV 化したもので、
私が学生時代ですからかれこれ十数年前に
関東では深夜枠で字幕付きで On Air されていました。
Parker の著作リストとファンサイトへのリンクは
私のサイトにありますので、ご参考までに。
http://www.ne.jp/asahi/kitora/shu/books/j-rbp.htm
TV シリーズに関してはこちら
http://www.imdb.com/title/tt0088612/

投稿: KITORA | 2004.01.31 18:23

KITORAさん、何度もありがとうございます。
Brooks 本人はホーク役のイメージをよく思っていない、みたいな記述を見つけたんですが、ホントなんですかね。
画像検索すると、DS9の後期のシスコそのまんまじゃないかな〜。
KITORAさんも、スペンサーシリーズを日英両方読んでるってすごいですね。
私も仕事柄、英語の技術文書は読むことがありますけど、そんな長文はダメです。

投稿: quark | 2004.02.01 14:36

スペンサーに出会っていなければ
これほど Amazon に頼っていなかったかも・・・

それは宇宙大作戦に出会わなければこれほど
箱買いしてなかったとも言える訳で・・・
(自爆)

投稿: KITORA | 2004.02.02 00:40

もはやこの部分は二人の交換日記状態ですな。
Amazon ですか〜。私も最近は
現物を店でチェック

ネットで注文
が当たり前になってしまいました。

投稿: quark | 2004.02.03 00:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6049/148444

この記事へのトラックバック一覧です: 玄田哲章:

« 加藤精三 | トップページ | 感激 »