« 持ちたくない携帯電話2 | トップページ | にもにも教 »

2004.01.10

「エ○○の○様」をなんとかして欲しい

この番組はとても気持ち悪い番組である。若手芸人さんたちの芸を放送する番組(だと思う)なのであるが、おれの中でヒジョーに気持ち悪いと思っている点を挙げてみよう。

面白そうなところだけ編集して垂れ流す
ネタを最初から最後まで流さないのは、芸人さんにとても失礼であると思う。

一つのネタの間にCMを入れる
ネタを最初から最後まで途切れずに流さないのは、芸人さんにとても失礼であると思う。

しゃべり芸の芸人さんのネタに字幕をつける
ネタを演じている芸人さんにとても失礼だと思う。

みんな、爆笑オンエアバトルに帰って来い。
あ、おれが好きなのは、いつもここから、パペットマペット、アンジャッシュです。でも一番はラーメンズです。シンバシ

(2004/03/19 追記)
匿名希望さんのコメントを削除しました。理由は別サイトの方を中傷する内容だったからです。
じゃあ、私への中傷ならいいのか、というともちろん書かないでもらった方がいいです。

この記事の内容は番組への中傷ではないか、と言われると中傷とは


根拠のないことを言って、他人の名誉を傷つけること。
福武国語辞典より引用(高校生の頃使ってた辞書で引くな > おれ)

とありますので、少なくとも、この番組はこういう編集で放送していた(現在は知りませんが)事は事実ですから、記事の内容は中傷ではないと考えています。

しかし、この番組が好きな方にとっては、読んで気持ちのいい内容ではない可能性は十分あります。
ですが、芸人さん目当てでこの番組を見ているなら、この記事の内容を考えてみてください。
あなたの好きな芸人さんは、この番組で十分魅力的ですか?編集や字幕のせいで魅力をなくしていませんか?

というわけで、番組好きの方はさっさと他のサイトに移る事をお薦めします。
出演している芸人さんが好きな方は、この番組以外でその芸人さんを応援してみてはどうでしょうか。

|

« 持ちたくない携帯電話2 | トップページ | にもにも教 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

別記事ですが、トラックバックいただいたものです。
エンタはさておき、ラーメンズいいですよね!ごたんだ!
#実はビデオしか見たことないんですが…。

投稿: あきこ | 2004.02.01 22:27

え~!!!!!ウチは、メッチャ②超面白いと思うなっ!!!!!(*^.^*)毎週、面白い人ばっかりいっぱい出てるし。。。ウチは、だいたひかる・陣内智則・ドランクドラゴン・青木さやか・友近...etc......が好き!!!!!はなわは。。。あんま好きじゃないけど、でも、面白いと思うなっ!!!!!(*^.^*)まぁ、みんな、そんなに、エン神の悪口言わないで!!!!!ていうか。。。悪口言うくらいなら、検索しなきゃイイジャン、、、みんなバカだねぇ。(笑あはは(^。^))バーカ!!!!!バーカ!!!!!(あはは~)

投稿: 桃華 | 2004.03.15 10:46

私は大好き!おもしろいじゃん!いろんなおもしろい人たちでてるし!
それも、エンタの神様にでてからいろんなテレビに出てる人だっているじゃん!
だからいいんじゃないの?
ってか正直いって『おもしろきゃいいじゃん』っておもってみてると面白いと思うよ!
っま今日もやるからみてみなよ!『面白きゃいい』と思いながらね!
ぜったいはまるよ。あきこさんもいってるけど、『きらいなら探さなけりゃいい』っていう判断が私は一番あってると思う!

投稿: まこ | 2004.03.20 18:05

管理人さんに大賛成!「エンタの神様」は放送の仕方には確かに問題が多いですよね。エンタに出る度にドランクは面白くなくなっていくし(はねとびのドランクは面白いですが)
日テレって番組の作り方ヘタでしょうけどね。
格闘技(1年くらい前のプライドだったかな)でも画面右上に「3Rに劇的決着が!!」って;;おいおい!
それでも日テレがいまだに支持されてるのは受け手となる私らのレベルも低くなってるんでしょうね。

投稿: 陸遜 | 2004.03.20 18:15

まこさん、陸遜さんコメントありがとうございます。
何が嬉しいって、賛成派、反対派、両方のコメントがあるのが嬉しい。
ところで、本日(3/20)は特番で放送が有りませんでした。
久々に観てみようと思ったのに。残念。

投稿: quark | 2004.03.20 23:20

20日のエンタ放送無しはちょっと残念でしたね。芸人さんにスポットを当てた番組が「エンタ」と「オンバト」しかないから日テレ嫌いだ!って言っても「エンタ」はCheckしてるんです→ボク^^;
このHPに取り上げてあることってみんなquarkさんのご趣味ですか?攻機のことはよく知らないんですが・・・その他はボクの趣味と似てる部分が多くて♪
またチョコチョコ遊びにきます。ヨロシク^^/

投稿: 陸遜 | 2004.03.21 20:41

陸遜さん
その他はボクの趣味と似てる部分が多くて♪
他の記事も読んでくださったのですか。ありがとうございます。
お名前から想像するに三国志がお好きですか?私も好きですよ。
最近はNHK教育の人間講座で北方謙三の三国志を放送しているんで、それを観ています。1回目からではないんですが。

私の興味の対象はプロフィール(このweblogの右上のリンク)に書いてある通りです。
プロフィールに書いていない事でもweblogで書いてある事なら趣味、興味の対象です。
陸遜さんの趣味に合う記事が有るようでしたら、そちらにコメントを頂けると幸いです。

投稿: quark | 2004.03.21 22:05

出演する芸人はすきなのですが、いかんせんテロップが多すぎます。
しゃべるセリフに片っ端からテロップがつけられるのはうっとうしくてたまりません。

テロップはネタにはつけるべきではないと思います。

投稿: 視野無 | 2004.04.26 19:19

視野無さん
なんとお読みすればよいのかわかりませんが、
久々にまともなコメントありがとうございます。
もう一つ同じコメントは重複っぽいので削除しておきました。

投稿: quark | 2004.04.26 20:05

こんばんわ。
今日は久しぶりにエンタを見ました。やっぱりテロップは気になりますが。。。波田陽区さんが出てたから満足しました。
波田さんって他の局も注目してくれればエンタなんて見なくて良いのに・・・エンタでしかお目にかかれないから今日は出るかな?ってつい見てしまいます。波田さん最高でした♪「窪○斬り!」

投稿: 陸遜 | 2004.05.01 23:19

陸遜さん
4月の放送を見て、字幕が小さくなった、とか漫才(って言えるのか?)もやってるな、とか
やや改善されたか?とは思いましたが、やっぱり受け付けなかったので、見てないです。
おそらくもう見ないでしょう。
波田陽区ですか。私には面白くなかったです。

投稿: quark | 2004.05.05 17:49

管理人さんに激しい同意。
あれは、ほんとにやめて欲しい。
多分日テレ史上最悪の作り(それ以前に日テレはやだけど)

とにかくあれは、芸人を本気で探してない。
それこそ、「オンエヤ」とか「バクテン」などの
メジャー番組からちょっと売れてる芸人を引っ張りだしてくる
手抜きさ。もっと目凝らしてあたり大阪まで探して来い。
そして面白くなくなっと、すぐ捨てる。
まったく持って腹ただしい。

あと、司会者の福沢と白石、調子込みすぎ。
いっつもへらへらしてる。
ゲストだって、呼ぶ意味なし。
別にその後にトークとかあるなら話は別だが、
ほんとに、ケチりすぎ。
司会者、ゲスト入る意味なし。

結局、これは視聴率目的、低コストで作ってるため
いい加減さが出ているに過ぎない。
日テレはそこんとこ直さない限り、よくならない。

ちなみに、私はこの番組で、
福沢と、白石美帆が嫌いになりました。

投稿: | 2004.10.20 23:11

悪いとこ改善すれば大量にいた敵の
ほとんどが味方につくのに
バカだな日テレは

投稿: 魂 | 2005.01.02 03:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6049/90159

この記事へのトラックバック一覧です: 「エ○○の○様」をなんとかして欲しい:

» エ○タの神様に思うこと [*あきこの愛すべき日々*]
週末は爆笑オンエアバトルとエンタの神様があるのですばらしいですね(←にわかお笑いファン)。 楽しみにしてるんだけど…。ちょっと見てみぬフリをしてた「エンタの神様... [続きを読む]

受信: 2004.02.01 22:25

« 持ちたくない携帯電話2 | トップページ | にもにも教 »