« オブジェクト指向を教える | トップページ | あなたにぴったり »

2004.01.31

エ○○の神○に文句があるのだ

(2004/04/16 追記)
コメントを書いてくださった方には申し訳ないのですが、司会者が嫌いとか、芸人さんがつまらんとかのコメントは削除しました。
私は「番組の製作方法」のみに不満があります。それだけです。
あの編集と字幕が司会者の印象を悪くし、芸人さんのネタをつまらなくしていると考えています。
司会者、芸人さんについては好き/嫌い、面白い/面白くないがあるのは大して問題ではないです。
(追記ここまで)

以前、○ンタの○様への文句を書いたが、やはり同じように思っている方々はいるものである。

基本的に日本テレビの番組は、全体的に流れる雰囲気がおれに合わないのでチャンネルを合わせることは全くといっていいほど無い。(でも攻殻機動隊 S.A.Cは観てるなぁ)しかし、以前親戚がこの番組について話しているのを聞いたので(パペットマペットの話だったので喰いついてしまった)試しに観てみた。

で、前述の日記の内容に書いたようなことを考えたのだが、そのときはいつもここからの暴走族ネタだった。(ど〜けどけどけ!バカヤロ、コンニャロ、オメー!)確かにいつもここからの滑舌はいいとはいえないと思う。ちょっと聞き取りにくいこともある。

だが、字幕がついた瞬間面白さが失せた。
アンジャッシュのネタにも字幕はいらない。陣内智則のネタに字幕はジャマなんだよ。はなわを使い捨てにするな。

やっぱり日本テレビの番組制作はおれには合わない。

参考リンク
- Diary - * the arena of “Carpe Diem.” *
こんな時間までこんな話題について論じている私も私ですが……。

|

« オブジェクト指向を教える | トップページ | あなたにぴったり »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6049/152883

この記事へのトラックバック一覧です: エ○○の神○に文句があるのだ:

« オブジェクト指向を教える | トップページ | あなたにぴったり »