« STAR TREKとわたし2 | トップページ | DS9 DVD BOX season7 »

2004.01.17

クックロビン音頭の旋律

皆さんは「パタリロ!」をご存知ですか?

マンガで読んだ?アニメで観た?両方の方もいるでしょう。ワタクシ、コミックスで「パタリロ!」を読んでいてパタリロがクックロビン音頭を踊る場面が出てくると、メロディが頭に浮かぶのですが、それはワタクシが、マンガよりアニメを先に知ったからです。

でも、世の中にはアニメ化する前から「パタリロ!」を知っていた方だってたくさんいるわけで、そういう方達は初めてクックロビン音頭のメロディを耳にしたとき、どうだったのでしょう?それまではどんなメロディが鳴っていたのでしょう?

作者の魔夜峰央氏はどんなメロディをイメージしていたのか?アニメが先のワタクシには想像もつかないのですが、機会があれば訊いてみたいよなぁ。

ところで、DVD-BOXの特典はとても欲しいですね。パタネギ携帯ストラップとかタマネギリングとか物欲を刺激されるじゃないですか!まあ、もう手に入りそうなものでもないんで買わないですけどね。

|

« STAR TREKとわたし2 | トップページ | DS9 DVD BOX season7 »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6049/108473

この記事へのトラックバック一覧です: クックロビン音頭の旋律:

» なまはげキティ ストラップ [abc〜zまで]
なまはげキティ ストラップかわいい。 パタリロ!ストラップyomeが欲しがってた。 パタリロのストラップはDVDの予約特典みたいですな。 blog "qua... [続きを読む]

受信: 2004.01.18 12:50

« STAR TREKとわたし2 | トップページ | DS9 DVD BOX season7 »