« iTMS で無音の曲 | トップページ | 国歌をうたう歌手に言う事がある! »

2004.02.07

Birthday(Ethan Phillips)

(追記)えー、ごめんなさい。
Ethan Phillipsの誕生日は8日です。最後まで日記を書いて、確認ボタンを押そうしたら、いつものクセで保存ボタンを押してしまいました。大バカ者。

今日は STAR TREK VOYAGER の Neelix 役、Ethan Phillips の誕生日だ!

と書いたものの、おれの中では DS9 >(この差はわずか) TNG > TOS > VOY という順で好きなのであった。VOYファンの方、ごめんなさい。

VOYAGER も全体的には面白かった。決して嫌いではない。評価が低い訳ではない。でもなんというか、ジェインウェイがやりすぎというか…ボーグがあまり脅威ではなくなってしまったのが残念というか…
そのなかでニーリックスはいいキャラだと思う。1stシーズンあたりは、ホントにデルタ宇宙域の胡散臭い異星人という雰囲気だったのだが、ケスがいなくなってから特に良くなってきたというか、トゥヴォクと絡むとイイ!

もうね、最終回近くの VOYAGER を降りるシーン(正確にはトゥヴォクの足!)なんか3回観て3回泣いた…涙腺がユルいですかそうですか。

他に TNGの「アンドロイドのめざめ(The Offspring)」(データの娘ラルの話ね)、DS9の「父と子(The Visitor)」(成長して作家になったジェイクが…)も何回観ても泣くよ!涙腺ユルいよ!ウワァァァァァン…

で、今回の日記のために STAR TREK オフィシャルページのニーリックスのリンクをコピーしようとして、うっかり Jeri Ryan(7 of 9) のページを先に開いてしまったのは内緒である。

|

« iTMS で無音の曲 | トップページ | 国歌をうたう歌手に言う事がある! »

「スタートレックキャスト誕生日」カテゴリの記事

コメント

あぁ、Seven 大好き。(>__<)☆\baki

いや、DS9 の「父と子」は名作ですね。
STARTREK 全話を通じても私の Best 10 には絶対上位に
ランクイン間違い無しです。

VGR は後半他のキャストから文句が出てくるのも
致し方ないような Janeway と Seven の活躍ぶりが
評価の分かれる所なんじゃないでしょうか。

私の一番のお気に入りは劇場版 VI での
キャンプファイヤーの前で歌う三人の姿です。(^^;)
DS9 ではトリブルだったりして・・・

投稿: KITORA | 2004.02.08 16:10

いつもコメントありがとうございます。
トリブルもいいですよね。クリンゴンの外見に対するウォーフの言い訳なんか(あーゆー台詞が出るとは…)。
VOYAGERも決して嫌いではないんですけどね〜。
どう?って訊かれると、どこを褒めようかって考えちゃうんですよ。
DS9とTNGは迷わないんですけど。

投稿: quark | 2004.02.08 21:46

VGR でも DS9, TNG 同様に
ホロデッキ(ホロスイート)ネタが有りますので、
その系統のエピソードはなかなか楽しいとか?

投稿: KITORA | 2004.02.09 12:38

うおっ、交換日記再開(笑)
んー、VOYAGERはドクターの話が好きです。
ドクターが自分の権利(わがまま)を認めさせたときなんか。

投稿: quark | 2004.02.09 22:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6049/175765

この記事へのトラックバック一覧です: Birthday(Ethan Phillips):

« iTMS で無音の曲 | トップページ | 国歌をうたう歌手に言う事がある! »