« TNG DVD-BOX特典 | トップページ | Birthday(Majel Barrett) »

2004.02.22

Birthday(Jeri Ryan)

2月は誕生日ネタが多いなぁ。
本日は VOYAGER の救世主、あるいは女神か? Seven of Nine 役の Jeri Ryan の誕生日である。

セブンの登場は、いまいち視聴率の上がらない VOYAGER のてこ入れ策だったと思うが、同時に Species8472(宇宙種8472)という、ストーリー上とても扱いにくい相手を作ってしまったような気がする。(実際、エピソード的には8472関係はあまり作られず、お互いもう関わらないような話でまとまったし)

しかし、セブン初登場のひとつ前の話(Scorpion, part1)で ボーグキューブが多数登場するシーンなど、かなり衝撃的な見せ場も作れたという事実もある。いや、初めてあの映像を見たときは、ホントに衝撃的だったよ。ボーグキューブがテレビの画面に10機以上映ってるんだよ。

ドクターと絡めばコメディになり、これまで語られてこなかったボーグの生い立ちなどのエピソードも作られ、結果としては成功なんだろう。
でもキャラクターの個性が強すぎるというか、セブン関連の話は作りやすいのかもしれないけど、他のメインキャストの不平なんかも聞こえてきて(確かにセブンとジェインウェイだけで難関を切り抜けるようなイメージだしなぁ)、ファンにとってはちょっと残念だよ。

やっぱり VOYAGER はいろんな意味でセブン頼りになってしまったところが、今ひとつ魅力にかけるところかなぁ。でもDVD BOXがでたら買っちゃうのかなぁ。

パラマウントさん、DS9のBOXリリースが終わったからといって、すぐにVOY出さないでください。おそらく日本のファンのかなりの人数が、財布をやられているはず。そんなに立て続けに買えませんよ!

|

« TNG DVD-BOX特典 | トップページ | Birthday(Majel Barrett) »

「スタートレックキャスト誕生日」カテゴリの記事

コメント

ボックス発売されたら買うんだ…

VOYAGERについては他のシリーズ程突っ込んだ
感想聞いたことないように思うんですけど、
それでも発売されたら買っちゃう可能性有り、
なのね。

投稿: 弟子 | 2004.02.22 22:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6049/223667

この記事へのトラックバック一覧です: Birthday(Jeri Ryan):

« TNG DVD-BOX特典 | トップページ | Birthday(Majel Barrett) »