« MacOS 9で「ほったいも」 | トップページ | 頭痛、熱 »

2004.02.16

Birthday(LeVar Burton)

はい、恒例の誕生日ネタです。
本日は STAR TREK TNG の Geordi La Forge 役、LeVar Burtonの誕生日だ!

おれも技術者(大したコトないが)なので、スコッティ、ジョディ、オブライエンは大好きだよ!
でも VOYAGER のトレスは前出の3人より印象薄いんだけど、おれだけですか?

ジョディといえばやはりVISOR(Visual Input Sensory Optical Reflector で合ってる?)。
後に VISOR は目に埋め込まれるような形態に生まれ変わったわけだが、皆さんおなじみの、こめかみあたりに装着する形態のときは、ピンチのときに、いろいろ部品を取り出してピンチを脱出!という場面もあり、あの形態はあの形態で役に立っていた。しかし!その場面を新しい形態に置き換えてみる。

ピカード「ジョディ、ちょっと部品を借りるぞ。データ、ジョディを眠らせろ」

データ「はい、艦長」

ジョディ「え、ちょっとま…」

(データのバルカンピンチ)

ぐりぐり!!

ポコっ!

(データ、ジョディの目をえぐり出して部品を調達)

データ「艦長、早く」

ピカード「ウム」

なーんて場面に…

(ジョディファンの方々、ごめんなさい)

|

« MacOS 9で「ほったいも」 | トップページ | 頭痛、熱 »

「スタートレックキャスト誕生日」カテゴリの記事

コメント

やはり、スコッティが TNG にゲストで出た時の
ジョーディとの会話が良いですよね。

スコッティは IV でマウスに手にとって
「Computer!」と連呼する場面が大受けでした。

オブライエンは尻に敷かれすぎなのが素敵(>_<)☆\baki

投稿: KITORA | 2004.02.17 12:35

「エンタープライズの面影(RELICS)」はスコッティが邪魔者扱いされる場面が悲しくて。
まあ、後でスコッティのおかげでピンチを脱出できるわけですが…うーん。

投稿: quark | 2004.02.18 16:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6049/203865

この記事へのトラックバック一覧です: Birthday(LeVar Burton):

« MacOS 9で「ほったいも」 | トップページ | 頭痛、熱 »