« 頭痛、熱 | トップページ | ジーコ様の考え »

2004.02.18

休みの日の過ごし方

今日も前日に引き続き、頭痛と熱のため仕事を休む。
熱は平熱に落ち着いた。まだ頭がちょっと痛いんですけど。

さて、体調不良で仕事を休んだときはどうやってその日を過ごすか?
おれの場合は、小学生時代と変わりませんでした。

つまり、

「だらだらとNHK教育を見続ける」

(全く成長してないな、おれ)

いや、NHK教育の番組は馬鹿にできないですよ。小学生向けでも面白い番組ありますね。
そして、STAR TREK的に語るならば「探検ほくのまち」でしょう。

ニーリックスの吹き替え長島雄一さんが八百屋のお兄さん役で、まあ簡単にまとめると教科でいうと「社会」の地図作成番組なんですけど。

初めて長島さんの経歴を見た時、「あのチョーさんが!」と思った方も少なくないはず。現在は声優として大活躍のようです。
ニーリックス以外だと「OH!スーパーミルクチャン」の大統領がすぐ思い浮かびますな。
「徳光さんが武装した阪神ファンに囲まれています。なんとかしてくだちゃい。」(大笑)

|

« 頭痛、熱 | トップページ | ジーコ様の考え »

「スタートレック」カテゴリの記事

「心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6049/209343

この記事へのトラックバック一覧です: 休みの日の過ごし方:

« 頭痛、熱 | トップページ | ジーコ様の考え »