« 休みの日の過ごし方 | トップページ | 急いで口で吸え »

2004.02.18

ジーコ様の考え

今日から2006年ワールドカップドイツ大会の出場をかけたアジア予選が始まるわけですが、神様、

もう前日のスタメン発表は止めませんか?

以下、SportsNaviのオマーン戦前日のジーコ様の会見の引用。

——明日のスタメンは今日の紅白戦のメンバー(楢崎、山田、坪井、宮本、三都主、遠藤、稲本、中田、中村、高原、柳沢)でよろしいのでしょうか?

 その通りです。

このスタメンのことを質問した記者はもう二度と会見に来るな!

そして、サッカーの神ジーコ様、お答えになるのはご本人の自由とは思うのですが、

この質問に答えると日本に有利になることが1つでも有るのですか?

一般人の私としてはさっぱり有利になる事柄が見つかりません。
日本がオマーンに余裕で勝っちゃうと選手たちが天狗になるから、少し苦戦させてそれを防止するわけですか?

試合を見ている一般人に勝てるかどうかの危機感を煽る演出ですか?「ちょっとは危機感があった方が盛り上がるでしょっ」ていう、神様から一般人への慈悲深い配慮ですか?

控え組が強力なモチベーションを維持できる様に特訓しているのですか?

せめて1次予選くらいは心に余裕を持ちたいのが我々一般庶民なのですが、それは誤りなのですね?
さて、今日の試合結果はどうなっていることやら…

|

« 休みの日の過ごし方 | トップページ | 急いで口で吸え »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6049/209431

この記事へのトラックバック一覧です: ジーコ様の考え:

« 休みの日の過ごし方 | トップページ | 急いで口で吸え »