« Birthday(Chase Masterson) | トップページ | 抵抗は無意味なPC »

2004.02.27

誕生日といえば林家ペー

ある日、おれがせっせとSTAR TREKキャストの誕生日ネタをweblogに書いていると、弟子(妻、ジョグダイヤル信者)に「なんか、林家ペーみたい」と言われた。

なぜか有名人の誕生日をやたらと憶えている林家ぺーだが、おれはいちいちSTAR TREKキャストの誕生日を憶えているわけではない。気がついたらずっと続けているが、種を明かせば、今年のSTAR TREKカレンダーは日めくりのものを買っており、それにはキャストの誕生日が書いてあるのである。

おれも事前に調べているわけではなく、カレンダーをめくってみてキャストの誕生日だったら、じゃあ今日は誕生日ネタで、という感じでweblogに書くのである。

というわけで、STAR TREKキャスト全員を網羅できるわけも無く、この日めくりカレンダーが頼りなのであった。(楽しみにしていた方、底が浅くてごめんなさい)

ところがやってみたら2月は誕生日ネタが多かった。それでもTNG、DS9、VOYのキャストが中心だったのでまあそこそこ書くネタはあったわけだが、今後おれにとってなじみの薄い(というかシリーズ視聴回数が少ない)TOSやENTのキャストの誕生日になった時、どこまで書けるか結構この先心配だったりする。

特にENTは1stシーズンしか観ていないので、内容が薄くなることは大いに予想できる。
というわけで、底が浅いとか、内容がツマランという苦情があれば、バンバンコメントに書いてください。
泣きながら、必死にweblog書くようになるかもしれません(ホントかよ)

|

« Birthday(Chase Masterson) | トップページ | 抵抗は無意味なPC »

「スタートレック」カテゴリの記事

コメント

わたしはENTを第1話(ていうか、パイロット?)しかまともに観ていないので、どんな内容でも感心しながら読ませていただくこと請け合いです。

楽しみにしていますので、無理のない範囲で続けてください(^^)。

ところで弟子さんの「林家ぺーみたい」というご指摘。quarkさんが「ああ、そうだよ、林家ぺーだとも!」と開き直りにも近い様子で力強く応じた場合、一転してご自分が“林家パー子”の立場に陥るかもしれない危険性を孕む諸刃の剣(笑)。弟子さんのためにも、quarkさんが否定されてよかった(笑)。

投稿: ANCHOR | 2004.02.28 00:25

いや、弟子(妻、ジョグダイヤル信者)はむしろ林家パー子と呼ばれたがっています。
諸刃の剣どころか、エクスカリバーを手に入れたと言った方が適切。

投稿: quark | 2004.02.28 13:56

2月に多いのは、やっぱり、キリスト教圏の人は
クリスマス近辺に仕込むからですかね。

投稿: usay | 2004.02.28 15:45

usayさん。
あー、そういう事情はあるかもしれませんね、
と思ったけどクリスマス近辺に仕込んだら計算合わないんじゃ…

投稿: quark | 2004.02.29 01:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6049/240888

この記事へのトラックバック一覧です: 誕生日といえば林家ペー:

« Birthday(Chase Masterson) | トップページ | 抵抗は無意味なPC »