« Nokia 5140 | トップページ | iTMS で無音の曲 »

2004.02.05

よ〜くかんがえよ〜、永久歯は大事だよ〜

歯医者に行ってまず1本目の歯治療!!
(まだ他の歯もあるよ)

前回診てもらってから今回治療してもらうまで、歯の痛みは治まっていたのだが、今回の治療後、また痛みが出てきたー。早く次の治療の日になって欲しい!!
歯は大事にしよう!

おれのじいちゃんは既に他界してしまったのだが、脅威の永久歯の持ち主だった。80歳を超えて永久歯が20本以上残っていたんですよ!!
今考えると(今じゃなくても!)スゲェ。当然、入れ歯なんか無縁で小食でもバリバリ食べてたよ。

そんなじいちゃんが亡くなったのはおれの結婚式の2日後。当時は入院中で結婚式には出ることも出来なかった。式の日は知っていたから、たぶん式が終わるまで病院のベッドでこちらの世界にとどまっていてくれたのだ、と勝手に思っている。

優しかったけど、とても厳しくて、とても強いじいちゃんだった。
だから、亡くなったと連絡が来たときはとても信じられなかった…あんなに強かったじいちゃんが…

じいちゃんを見習って今からでも歯を大事にしよう(遅)。

|

« Nokia 5140 | トップページ | iTMS で無音の曲 »

「心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6049/169733

この記事へのトラックバック一覧です: よ〜くかんがえよ〜、永久歯は大事だよ〜:

« Nokia 5140 | トップページ | iTMS で無音の曲 »