« 急いで口で吸え | トップページ | Birthday(Jeri Ryan) »

2004.02.20

TNG DVD-BOX特典

皆様は STAR TREK NEXT GENERATION DVD BOX の購入特典はどれを持っていますか?

分からない方に説明すると、DVD BOXには応募券がついていて、それを3シーズン分(つまりBOX3つ)集めて応募すると、オリジナル・プレミアム・アイテムがもらえる、というものです。

TNGは全7シーズンで、1つのBOXが1シーズンだからBOXは7つ。
分からない方に説明すると、アメリカのドラマは、秋から始まって次の年の春とか夏に終わります。これが1シーズンです。ただし、日本のドラマの様に毎週違う話ではなく、たまに前に放送した内容を再放送しつつ、1シーズンで20話くらい作られます。1話の予算は日本とはぜんぜん違いますが。
(いったい誰に説明しているのやら)

話を戻すと、普通に全BOX購入すると応募券は7枚になるので(コレクターズボックスとプレミアムボックス両方買っている方は14枚ですが)オリジナル・プレミアム・アイテムは2つ貰えることになります。

で、ようやく本題に入るわけですが、おれが当たったのはA賞、B賞です。
つまり、専用DVD収納ラックとトリコーダー型AVリモコンです。

正直にいえばC賞のアクリル製モニュメント・スタンドが欲しかったわけですが、はずれてしまったものはしょうがない。さて、このアイテムたちがどうなったかというと、

AVリモコンはごめんなさい、箱を開けて中を見ただけです。


ラックは箱を開けて組み立ててはみたものの、使っていません。ごめんなさい。


ダッテ、本棚とかに置いた方が場所取らないし。

しかし、DEEP SPACE NINE DVD BOX のコレクターズボックスの特典は、3D・レーザー・クリスタル・モニュメント!!(もちろん全巻購入者)

早く欲しい…
TNGのDVD収納ラックもDS9の様にケースにしてくれると良かったのになぁ…プレミアムは買ってませんが。

ちなみに、DS9 DVD BOXを購入するとついてくるCD-ROMはWindowsのみ対応なので、Macユーザのおれにとってはゴミ同然です。

|

« 急いで口で吸え | トップページ | Birthday(Jeri Ryan) »

「スタートレック」カテゴリの記事

コメント

(ものまね)
正直にいえばB賞のトリコーダー型AVリモコンが欲しかったわけですが、はずれてしまったものはしょうがない。さて、このアイテムたちがどうなったかというと、

ラックは箱を開けてはみたものの、黙ってダンボールに戻して封印しました。使っていません。ごめんなさい。わたしの友人は捨てたそうです。「生まれて初めてスタトレ・グッズを捨てた」と申しておりました。

アクリル製モニュメント・スタンドはごめんなさい、箱を開けたかどうかも覚えていません。どこかに大事にしまい込みました。

……というわけでquarkの旦那、ここからがビジネスの話だが、どうだい、交換しようじゃねぇか、おまえさんの図体ばかりでかいリモコンと、おれさまのきらきら光るクリスタルと(笑)。


いや、すみません、半分冗談、半分マジです(^^;)。

投稿: ANCHOR | 2004.02.21 00:08

ビジネスの話キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!!
おれ様の全アルファ宇宙域対応万能トリコーダーと、そのうすっぺらいアクリルでいいんなら、交渉してやらんこともないぞ!
詳細は機密チャンネルで後ほど。

投稿: quark | 2004.02.21 21:03

これはビジネスチャンスだ!とか思ってみたのですが、
2日ほど遅かったですか。
あたしはA賞、C賞でした。ラックつかってますよ。
あの三角部分と上空のデッドスペースがブルジョア。
アクリル板は、うーん、どっかいった。

投稿: usay | 2004.02.23 22:35

さすがquarkの旦那、お目が高い。じゃじゃじゃじゃあ、おれさまの透明感あふれるすんばらしい品について、亜空間通信でじっくりご説明差し上げようじゃないか。

ちなみに機密チャンネルは「投稿者名」にカーソルを合わせると浮かび上がる仕組みです(機密ちゃうやん)。

投稿: ANCHOR | 2004.02.23 22:49

usay さん残念でした。
カネ儲けの秘訣は全て読みましたか?
まずは基本の第7条から(^_^;)

投稿: quark | 2004.02.24 20:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6049/216533

この記事へのトラックバック一覧です: TNG DVD-BOX特典:

« 急いで口で吸え | トップページ | Birthday(Jeri Ryan) »