« Birthday(Majel Barrett) | トップページ | Birthday(Chase Masterson) »

2004.02.25

TNG DVD-BOX予約特典

先日は STAR TREK THE NEXT GENERATION DVD BOX の購入者のみが手にできる購入特典の話題で盛り上がった(一部の者だけ)が、予約特典というのもあった。

DVD BOX を予約した人のみが貰えるというペーパークラフト。販売店によってはもらえないらしい…
幸運にもおれはこの予約特典がついてくるところで購入。

(つまり、7巻予約して買ったっつーことですよ、がんばりましたよ)

DVD BOX 1巻に1つのペーパークラフトなので全7種類。
以下のようなラインナップである。


  • 1stシーズン NCC-1701 U.S.S Enterprise

  • 2ndシーズン NCC-1701-C U.S.S Enterprise C

  • 3rdシーズン NCC-1701-B U.S.S Enterprise B

  • 4thシーズン NCC-1701-D U.S.S Enterprise D

  • 5thシーズン NCC-1701-E U.S.S Enterprise E

  • 6thシーズン NCC-1701-D U.S.S Enterprise D ドレッドノートタイプ

  • 7thシーズン NCC-58925 U.S.S Pasteur

6thシーズンのドレッドノートタイプというのは、TNGの最終話の未来のライカー艦長のエンタープライズかな?
7thシーズンの Pasteur というのは、同じくTNGの最終話のビバリーが乗っていた船。
(どちらも startrek.com で画像見つけられず…)

どうやら1stのペーパークラフトはコレクターズボックスとプレミアムボックスで違うようなのだが、上のリンクでは画像こそ違うものの、どちらも「初代劇場版エンタープライズ」。
無印とA型ってことなのか?知っている方はレポートきぼん。

ところで、このペーパクラフトが入っていたビニール袋は全部「complete season 2」「コンプリートシーズン1」なのだが、おれだけですか?
画像はこれ

ちなみに、なんだかもったいなくて組み立てていない。
これは譲ったり交換に応じたりはしませんので。

|

« Birthday(Majel Barrett) | トップページ | Birthday(Chase Masterson) »

「スタートレック」カテゴリの記事

コメント

どっちのBOX買いました?私は限定版なのですが、こっちは1701-Aですね。
映画の1-3のエンタープライズでしたって人もいるから、
おそらく無印改装版とAでしょうね。

友達は、もらえたりもらえなかったりでかわいそうでした。
私は一度も予約しなかったのですが、ペーパークラフトは全部そろった。
袋は1枚のこして捨てちゃったからわからないや。

そういや、この袋のスケジュール見て安心してたら、
地獄のスケジュールになっちゃって、2002年の11月12月は死にそうでした。

投稿: usay | 2004.02.26 00:35

シーズン1のおまけは、usayさんがおっしゃるとおり、限定版が劇場版1701-A、ノーマル版がTOSのエンプラでした。「別のにするなよ。しかも1stシーズンでそんなことするのかよ」と思いました(^^;)。
1stシーズンは、「スタートレック'88」のビデオもあるし、LDもあるしで、さらにDVDを2セット導入するとなると、金銭的なダメージ以上に、精神的にげっそりするものがありましたから(笑)。いえ、好きなんですよ、1stシーズンのエピソードも今観れば。

2ndシーズン以降はペーパークラフトが共通になって、ほんとによかった。

それにしても袋の画像は衝撃的ですな(笑)。わたしの手元にあるのはすべて「complete season 1~7」「コンプリートシーズン1~7」で、数字はそれぞれシーズンと合致していますし、英文と和文も一致しています。
それはきっと「レア」です、quarkさん。

投稿: | 2004.02.26 01:13

usayさん、名無しさん、情報ありがとうございます。
私が購入したのはコレクターズボックスの方です。
ということは私のは無印Enterprise。
それより驚いたのは袋!こんなレアな袋は私だけなのか?
というわけで、この袋とA型のペーパークラフトを交換してくださるという奇特な方は連絡をお待ちしております。
(いないっつーの)

投稿: quark | 2004.02.26 21:08

あ、よくみたら私の袋も英語表記と日本語表記で数字がちがってた。
しかし、やっぱりペーパークラフトの違いで、両方買った人いたんですねえ。友達と、やっぱりいるんだろうねえと話してましたが。

投稿: usay | 2004.02.26 22:21

私はDVDしか買っていませんが、世の中には
ビデオ、LD、DVDのバージョン違い、週刊スタートレック、プラモデル、フィギュア、等なにもかも購入している方がいらっしゃるはず。
金額を考えるともう…

投稿: quark | 2004.02.26 23:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6049/234189

この記事へのトラックバック一覧です: TNG DVD-BOX予約特典:

« Birthday(Majel Barrett) | トップページ | Birthday(Chase Masterson) »