« VOYAGER DVD-BOX 予約開始 | トップページ | スタートレックフィギュア現状報告 »

2004.03.14

大人買い第2弾。

この土日は弟子(妻、ジョグダイヤル信者)の友人宅に遊びにいってきた。
大学のときからの友人で、おれもその友人の彼と仲良くしてもらっている。おれが住んでいる地域で放送していない「サクサク」(この番組はとてもイイ!!!)も教えてもらった。

さて、まず土曜日。待ち合わせ場所の駅で降りると、近くにコンビニ発見。「ちょっと覗いてみるか」と店に入る。あった!フルタのスタートレックフィギュア2!まずは軽く2つ購入。店を出ると、ちょうど弟子(妻、ジョグダイヤル信者)の友人とその彼が迎えにきたところであった。

さて、箱を開けると袋に番号のシールが貼っていない。袋を破ってみると…

1つ目、ENTERPRISE-B。またか(5つ目)、と思ったが番号のシールが貼っていなかったので、もしや、と思いナセルパーツを取り出してみると、同じ形!!!
ある意味貴重なENTERPRISE-B、ゲット。

2つ目、無印、D、E、と念じて袋を破ると…

D型(改)。(わたしの想いの斜め上を行ったね)

コンプリートに近づいた。特にナセルパーツが左右対称でないB型を得たのは大きい。
東日本だと思ってちょっとあきらめてたからね。

そして翌日、日曜日。

ジゴロウグッズ(前述のサクサクのキャラクター)を買いに、弟子(妻、ジョグダイヤル信者)の友人とその彼と、4人で東急ハンズへ。
番組が放送されていない地域の人間がグッズ買うよ…
今回は増田ジゴロウなりきりストライカーを購入。応援団も欲しかったなぁ。

そしてここでもスタートレックフィギュア2を購入!!!
6箱セットの大人買い。

弟子(妻、ジョグダイヤル信者)の友人とその彼とお別れをし、電車に乗り帰宅。
ようやく、スタートレックフィギュア2の箱を開けるよ。

さて、お約束通り、手前の箱から。
今回は袋にシールが貼ってある。そして!シールには「S」の文字!!!

キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!

ENTERPRISE-E ゲット!!!

20箱購入してシークレットが出たので、引きはいい方だ。
うひゃひゃひゃひゃひゃ。

「シークレットは手前の箱」伝説が確立しつつあるな。

|

« VOYAGER DVD-BOX 予約開始 | トップページ | スタートレックフィギュア現状報告 »

「スタートレック」カテゴリの記事

コメント

オメデトウございます。(T_T)
 # 何故泣く…… (^^;)

投稿: KITORA | 2004.03.15 00:40

おお!Eゲットおめでとうです。
わたしは↓URLの通り。買った13個のうち(数個は貰い物)、
E型が2個でてるのに、なぜか一番欲しいB型が0個。ガクリ。

>「シークレットは手前の箱」伝説
たぶん、ボール(カートン)の一番上に入ってるとか
そういうのでしょうねえ。

投稿: usay | 2004.03.15 02:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6049/300561

この記事へのトラックバック一覧です: 大人買い第2弾。:

« VOYAGER DVD-BOX 予約開始 | トップページ | スタートレックフィギュア現状報告 »