« Birthday(Connor Trinneer) | トップページ | 画質はどうよ »

2004.03.20

Birthday(John de Lancie)

今日は Q 役の John de Lancie の誕生日。なのだが、www.startrek.com で特集ページが無い。あらら。

Q は皆さん大好きなキャラでしょう。おれも好きです。TNG の第1話が Q の裁判で始まり、最終話も Q の裁判で終わる。この作り方。設定を考えたスタッフはすばらしい。
Borg との遭遇のきっかけを作ったのも Q だった。Q としての力を奪われて、エンタープライズに放り込まれる話も有った。この話は面白かった。

DS9 では残念ながら1話しか出演しない。1stシーズンの最初の方だから、DS9の宣伝だな。もう2、3話出演して欲しかったなぁ。

VOY では結婚するわ、息子ができるわ、TNG 同様本来の力を発揮。あの子供の作り方には笑わせてもらいました。

そして、これは John de Lancie さんとは関係ないけど、吹替えの羽佐間道夫さんもいいキャラ作りをしていると思う。

いつかはQ連続体がクルーの一員となっているスタートレックを、っていうのはだめですか。
(何でもできてしまうので、脚本作れませんよ)

|

« Birthday(Connor Trinneer) | トップページ | 画質はどうよ »

「スタートレックキャスト誕生日」カテゴリの記事

コメント

Q 好きです!(*^_^*)

本国でも、町中で強面の大きな黒人達に囲まれて
「ヤバイ」と思ったら「あんたQだろう?」ってな
エピソードが頷けるくらいの人気者だそうですね。
コンペでもレギュラー陣より受けるとか……(^^;)

投稿: KITORA | 2004.03.21 02:50

Q私も好きです。
Qをメインにもう1作映画を作ってほしいですね。

投稿: 柊龍司 | 2004.03.21 13:01

KITORAさん
John de Lancie さんはレギュラー陣よりウケるでしょうねー。
それにしてもそのエピソードは実際のお話なんですか?

柊龍司さん
TNGのキャストで1作お願いしたいです。
私はQ連続体の危機、Q連続体が敵、みたいな話しか思いつきませんが。
あとは○ータ復活にQが関わる、とか(伏せ字にしてもバレバレ)

投稿: quark | 2004.03.21 21:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6049/329992

この記事へのトラックバック一覧です: Birthday(John de Lancie):

« Birthday(Connor Trinneer) | トップページ | 画質はどうよ »