« トレッキーblog | トップページ | 素○らしきム○知識 »

2004.03.26

Birthday(Leonard Nimoy)

スタートレックを知らなくてもスポックは知っている…こういう方は多いらしい。
本日は Spock 役の Leonard Nimoy の誕生日です。

スタートレック本放送当時のことは知らないけど、よっぽど強烈だったのだろうか。
いまでこそweblogにスタートレックの事を書いているおれだが、初めてTOSを観たとき、

「この顔、見たことあるよー」

って思ったからね。
おそらくコマーシャルに出演していて、その顔を憶えていたんだと思う。
ググってみたら「帝人」のコマーシャルらしい。でもどんな内容かはさすがに憶えていない。

そして、いつの間にか監督作品も観ていた。もちろん「スリーメン & ベイビー」
恐るべしスポック。いつの間にかおれはファーストコンタクトを済ませていた!!!

そして「スパイ大作戦」にもレギュラーで出演していた。
シャトナー出演作品同様、おれは「スパイ大作戦」も縁がない。
スーパーチャンネルでは何度もリピート放送しているのだが、いつも深夜4:00とか朝8:00とかなんだよなぁ。そしてたいてい月 - 金の帯放送。
一度じっくり観たいんで、週一で放送してもらいたい。

それにしてもimdbの写真がスポックなのだが、素顔じゃダメなのか?

|

« トレッキーblog | トップページ | 素○らしきム○知識 »

「スタートレックキャスト誕生日」カテゴリの記事

コメント

へぇ~きょう、、、あ、もう日付変ってた、きのうがスポックのなんだ。ためになります。
私の周りでスタートレックと言っても、「あ、耳のとがってるやつでしょ」という答えがわずかにでるだけです。ダブってしまったエンタープライズフィギアを職場で飾ってみても、誰も突っ込んでくれないんですよぉ。
(-_-)サミシスィ
ワームホールにつなげていただいたんですね、ありがとうございます。

投稿: イメカ | 2004.03.27 02:22

イメカさん
ためになります。
いや、訃報は載せていないんで(私が情報を知るのが遅いのですが)バランス悪いです。

「あ、耳のとがってるやつでしょ」
そうそう、この答え(だけ)は私も聞きます。よっぽどこの印象が強いんでしょうね。
その先も興味を持ってもらえるといいのですが。

投稿: quark | 2004.03.27 23:59

懐かしいですねぇ、帝人の CM

実は学生時代に就職先を教授に報告した時に
他の企業を紹介されたのですが、その中に帝人がありまして、
後に CM を見て帝人にしておけば良かったと思った
お馬鹿な私…… (^^;)

因みに光る眼もニモイ氏の作品じゃなかったかな?
ボディスナッチャーはただただ恐かったですねぇ。

投稿: KITORA | 2004.03.28 03:14

他の企業を紹介されたのですが、その中に帝人がありまして、
いやぁ、それは惜しかったですねぇ。
ご本人に直接合う事ができたかもしれませんね。

投稿: quark | 2004.03.28 23:21

わたしの会社の先輩のご友人が「帝人」勤務と聞いたとき、なんとなく「いいなあ」と思いました(笑)。

なにがいいんだ!>わたい(笑)
スポックいないって!>わたい(笑)

投稿: ANCHOR | 2004.03.31 00:29

ANCHORさん
こういうふうに思ってしまうのは皆さん共通ですね。
Windows2000 の発表かなにかで Patrick Stewart 氏がゲストで登場した時がありましたが、その時はWin2000がちょっとうらやましかった記憶があります。
と同時に「ピカードがロキュータスに…」と考えてしまいました(笑)

投稿: quark | 2004.04.01 21:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6049/355905

この記事へのトラックバック一覧です: Birthday(Leonard Nimoy):

« トレッキーblog | トップページ | 素○らしきム○知識 »