« 待ち遠しい | トップページ | 本日の会話 »

2004.03.29

Birthday(Marina Sirtis)

今日は TNG の Deanna Troi 役、Marina Sirtis の誕生日です。

思い出に残るシーンは、映画8作目 Fist Contact で コクレイン博士のテキーラで酔っぱらうところ。
いつもは相手の感情を読み取って適切にアドバイスするカウンセラーも、本物のアルコールには弱かった。
Fist Contact は劇場貸し切り状態で観たので、声を出して笑えた。

個人的に印象的なのが全シーズン通してのトロイの服装(衣装って言う方がいいかな)。
最初はおカタイ感じだった見た目だったが、途中から髪を下ろしてスカートになった。(リンク先は Marina Sirtis 公式サイトのギャラリー)

いや、ちゃんと表現するとなんといえばいいんでしょうか。ファッションは得意ではないんで(汗)
この衣装の時の首まわり?、胸?左右対称でなく、左側が斜めになっているところが TNG を初めて観た当時は、「あぁ、こういうカタチもあるんかー」と思って。いや、それだけなんだけど。

Nemesis ではとうとうライカーと結婚したが、番外編としてこの夫婦の物語も観てみたい。2時間スペシャルくらいでどうでしょうか。
現実の夫がなかなかカッコいいなぁ。

|

« 待ち遠しい | トップページ | 本日の会話 »

「スタートレックキャスト誕生日」カテゴリの記事

コメント

こないだビデオ借りてきて観たMP3って映画に、
マリーナ・サーティスが出てました。
あ、借りて観るほどの映画じゃないので(笑)

ところで、2月3月は、ほんとに誕生日多いですねえ。
それも超有名どころが。あまり固まってしまうと、
ネタ切れの心配が(以下略)

投稿: usay | 2004.03.30 08:28

usay さん
ピカードもシスコもジェインウェイもアーチャーも残ってますから、まだまだ行けますよ!!

投稿: quark | 2004.04.01 21:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6049/368724

この記事へのトラックバック一覧です: Birthday(Marina Sirtis):

« 待ち遠しい | トップページ | 本日の会話 »