« 大人買いじゃ!文句あるか! | トップページ | VOYAGER DVD-BOX 予約開始 »

2004.03.12

大人買い結果発表!

ご自分の未開封スタートレックフィギュア2を横に、ディスプレイの前で「quark、更新まだか…」とつぶやき、何度もブラウザをリロードしていた皆さん!(そんなヒトいないって)

お待たせ!ビジネスの話スタートレックフィギュア2の開封結果発表だ!

さぁ、行くよ。

まずは、噂を信じて手前の箱から開ける…
(店に並べた時、手前の箱にシークレットが入っているという噂)

お、袋に数字の書いたシールが張ってある。袋を開ける前に中がわかってしまうじゃないか。番号は12番。箱の写真を見ると、12番は U.S.S ENTERPRISE-B。おー、いわく付きのB型。袋を破ってナセルパーツを確認。うむ、左右対称だ。(ちょっと残念な気もしないわけではない ^^;)

さー、次だ、次。
あと11箱、このペースで書くからちょっと長いよ。

ウソです。(あぁっ、そこ、怒らないで)

箱を開ければ袋を破らずとも中身がわかってしまうので、まとめて結果発表するよ!

U.S.S. ENTERPRISE-B4
U.S.S. ENTERPRISE-C1
U.S.S. VOYAGER2
U.S.S. FARRAGUT1
U.S.S. PROMETHEUS1
Jem'Hadar Attack Ship1
FERENGI MARAUDER2

自分の感想。
無印エンタープライズは?D型は?E型は?



敗北。_| ̄|○ 主役がいないじゃん(泣)

E型は出てこないのは、シークレットだから仕方が無いとして、メインがあぁぁぁぁぁ!!!

ガタッ。(席を立つ音)

スタスタスタ。(出口へ向かう音)

バタン!(交渉の場を出て行く音)

ビジネスの話、お待ちしています。(だからビジネスの話じゃないって!)

お菓子はどうすればいいのかな?(だからビジ…以下略)

ちなみに種類がかぶってるヤツは未開封です。(しつこい)

|

« 大人買いじゃ!文句あるか! | トップページ | VOYAGER DVD-BOX 予約開始 »

「スタートレック」カテゴリの記事

コメント

>噂を信じて手前の箱から開ける…
>(店に並べた時、手前の箱にシークレットが入っているという噂)

この噂、はじめて聞きましたが、たしかに私も手前のでした。
ところで、シークレットは軽いらしいですよ。
あと、部品が少ないのでカタカタしない。
(ワープナセルが第二船体と一体なので)
それで友達は当ててました。

ところで、わたしエライことに気づきました。NCC-1701-Aを
持ってないので、エンタープライズ勢ぞろいが出来無い。

投稿: usay | 2004.03.12 21:46

おっ、シークレット入手方法!
usayさん、ありがとうございます。
メモメモっと。

それにしてもエンタープライズが揃わないのは残念ですね。どこかにビジネスの話があるといいんですが。
1のシリーズは難しいか?

投稿: quark | 2004.03.12 23:24

>quarkさん
結果発表、手に汗握ってお待ちしておりました。
Eは出ませんでしたか……。

ちなみにノーマルの下記主力陣は交換要員が待機してます(シールなしのロットなので、開封/未組立です)。

11. U.S.S ENTERPRISE(湾プラ)
14. U.S.S ENTERPRISE-D
15. U.S.S ENTERPRISE-D(改装型)

わたしの交換希望は「B」×2と「VGR」です。
ビジネスが成り立つかどうか、ご検討ください。

投稿: ANCHOR | 2004.03.13 00:15

ANCHORさん
ビジネスのお話は激しく前向きに検討させて頂きます。
返答は3/14以降になります。
(3/13は都合により書き込めません)

投稿: quark | 2004.03.13 01:00

>quarkさん
ありがとうございます。じっくりご検討を。
ちなみにわたし、14日から18日までネット接続環境のないところにいます。
ですから、ご検討はゆっくりで結構ですし、もしその間にEを目指して買い足されて、その結果このビジネスの必要がなくなっても、苦情は申しません(^^)。ご安心ください。

投稿: ANCHOR | 2004.03.13 01:32

ふわっ!またビジネスの話をしようとしたら、
また先客が(笑)。ビジネスはスピードですね。

投稿: usay | 2004.03.13 07:37

あっ、乗り遅れた。(^^;)

一応、私の手持ちは E 以外の1セットを展示、
1セットは弟に寄贈、1セットを予備として保管、
それから B 抜きのセットが一つと
後は以下の通り(^^;)
無印 2
C 1
D 5
D(改装型) 3
ファラガット 1
プロメテウス 3
フェレンギ 1
ジェムハダー 2
といった所です。私のもシール無しロットなので、
全て開封、未組み立て状態ですね。
保管用(E無し)セット並びにBE無しセットも
6個入りの箱に入れて置いています。

投稿: KITORA | 2004.03.13 11:57

Bがないんです。
 エンタープライズEは毎回入っていて、7個あるんですが、B型が一つもないんです。7回でバラも含め36個買ったのにまだ一つもB型がありません。前回はウォーバードを出すのに33個買ったのですが、やはり、欠陥品との噂でB型はなくなって、代わりにE型を入れているのでしょうか?
改修型が出ているとの噂も聞いたのですが、確率は、E型より悪いのですか?誰か知っていたら教えて下さい。

投稿: Tutomu | 2004.03.23 21:40

Tutomuさん
ENTERPRISE-Eが毎回!いくら買っても出ない方から襲われますよ!(^_^;)
B型の確率はわかりませんがE型は1/72と言われています。
B型の方が確率が悪い事は無いと思いますよ。

代わりにE型を入れているのでしょうか?
これも箱を開けないと分からないので無いと思います。
欠陥品B型については以下のページで解説されています。
http://anchor.way-nifty.com/holadeck/2004/02/b_1.html

投稿: quark | 2004.03.24 00:48

B型の情報ありがとうございました。
 JR西八王子駅近くのローソンで、最後のつもりで買いました。そして、最初にまた、E型が出て8個になり私の中で最大勢力となってしまいました。しかし、ついにB型が一隻出ました。しかし、関東発売時には、改良型との情報でありましたがナセルの進行方向左側にフィンのある旧型(欠陥品?)でした。 これで、一応、前作も含め全種類そろったので、スタートレックフィギア2買いも終了に、・・・しようか、迷ってます。やはり、B型の改良型も目指そうかとも思ってますが?どうしたら良いと思いますか、皆さんはレアモノとして追求しているのでしょうか。 

投稿: Tsutomu | 2004.03.28 16:18

こんにちは。最初それほど興味がなかったのですが、B型があまりにカッコよかったので、集め始めてしまいました…(エクセルシオはええなあ)。

いまのところ、
Dx2、D改x2、マローダx2(フェレンギ2個もいらん)、
B(修正済み&歪み付き)、ファラガット
てな感じです。
全部は無理でも、無印とボイジャーは欲しいなあ…。
E型はあんまり興味なかったり。

投稿: Fozy | 2004.03.28 17:31

Tsutomuさん
E型8個ですか。夜道は気をつけてくださいね。
旧B型はもう生産されていないので、市場に出ているものだけですね。レアかどうかは???
新B型が正しいカタチなので、それをどう思うかです。
私からは買う買わないをアドバイスする事はできません。

Fozy さん
エクセルシオ級はカッコいいですよね。カトーも艦長になったし。
私、VOYAGER は一つ余分にあります。
この先は Fozy さんにお任せします。

投稿: quark | 2004.03.28 23:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6049/291932

この記事へのトラックバック一覧です: 大人買い結果発表!:

« 大人買いじゃ!文句あるか! | トップページ | VOYAGER DVD-BOX 予約開始 »