« フルタのスタートレックフィギュア2 東日本で発売開始だが | トップページ | ココログスタッフ「なにやってんの!」 »

2004.03.09

大失敗

昨日は「フルタのスタートレックフィギュア2 東日本で発売開始だが」という日記を書いた。

だが、おれは重大な失敗をしていた。実はこの記事はトラックバックしていたのであるが、肝心のトラックバック先のことが一切書かれていない。
そればかりか、トラックバック先を読まないと、話の流れ的に不自然な部分がある。

そこでトラックバック先の方に謝罪してお詫びします。
トラックバック先はANCHORさんの「ホらデッキ」。
トラックバックした記事は「東日本発売:スタートレック・フィギュア2」でした。
以後、このようなことが無いように気をつけたいと思います。申し訳ありませんでした。

さて、これを読んで「quark!!!反省せい!!!」と思った方は、コメントに「なにやってんの!」と書いて頂きたい。ぜひ。

|

« フルタのスタートレックフィギュア2 東日本で発売開始だが | トップページ | ココログスタッフ「なにやってんの!」 »

「ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

「スタートレック」カテゴリの記事

コメント

quarkさん、「なにやってんの!」
ていうか、さっき戻ってきてこのエントリーを読むまで、前の記事にそもそもリンクがないことさえ気付いていませんでした(^^;)。まさに自分が「なにやってんの」状態です。

そんなことよりquarkさん、お近くのコンビニでまだ発見できないのでしょうか、STフィギュア2。

うちの仕事場の近くでは、セブン-イレブンの棚が全部枯れていました(つまり札だけが残っていて、商品がすべてない状態)。
自宅の近くでは、セブン-イレブン、ローソンともに店頭にありました。1個ツモってみたところ、改装型エンプラD(いわゆる3本ナセル)。そうそううまいこと、自分の思っているものは引けないようです。

投稿: ANCHOR | 2004.03.09 23:44

対空砲火なにやってんの!ええ、ガンヲタですとも。

cocologのトラックバックは、イマイチですよね。
他のblogですと、元記事でトラックバックボタンを押すと、
トラックバックURLとリンク元タイトルとアンカーが入った
編集画面になったりするし。そのへん欲しいですね。

フィッギャーの方は未だ確保0。

投稿: usay | 2004.03.10 09:16

ANCHORさん、usayさん
どうやらうちの近所にはスタートレックフィギュアを置いてある
コンビニは無いようです。いなかー。

それからトラックバック。いまいちですよね。
トラックバックした記事を後から編集すると、もう一回
トラックバックしてしまうのもなんとかして欲しいですね。(自分が気を付ければ済む話ですけど)

投稿: quark | 2004.03.10 21:36

なんと、お近くのコンビニには入ってきていませんか。それは辛いですなあ。せっかく買う気満々の上客がそばにいるというのに、商売下手なコンビニです。

トラックバックはblogとともに現れた新しい概念だからというわけではないでしょうが、まだその使われ方やルールのようなものが定着していないのかも。わたしはトラックバックが、人様の庭にこうして足跡を残すコメントと違って“自分の庭に持ってきて料理する”ものだということを理解するまでに半月以上かかりました……(^^;)。どなたかの記事をトラックバックして書いた自分の記事に、目に見える変化がないのも、わかりにくさを助長していると思います。

投稿: ANCHOR | 2004.03.11 00:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6049/280850

この記事へのトラックバック一覧です: 大失敗:

« フルタのスタートレックフィギュア2 東日本で発売開始だが | トップページ | ココログスタッフ「なにやってんの!」 »