« 学習効果がパァ? | トップページ | サッカー アテネ五輪アジア地区女子最終予選準決勝 日本 x 北朝鮮 »

2004.04.24

まるごと70時間の準備

スーパーチャンネルで「スタートレックまるごと70時間」という企画がある。
4/30 8:00 開始、5/3 6:00 終了という長丁場であるため、HDDレコーダ必須の企画である。

本日の時点で我が家のコクーンの空き容量は標準画質で約40時間。劇場版は DVD を購入済みなので、ENT の1st, 2ndシーズンとトレッキーズを録画するとしても(ENT 1st シーズンはテープで録画済みだけど)50時間以上の空きは必要なわけで…

というわけで、本日はコクーンの空き容量を確保すべく、録りっぱなしで未見だった「まんが宇宙大作戦」を視聴。その名も「まるごとまんが宇宙大作戦(一人で)」を実行!!

「まんが宇宙大作戦」は30分 x 22話 なので合計11時間!!ホらデッキまんが宇宙大作戦というカテゴリを開きつつ、ずっと視聴!!視聴!!視聴!!視聴!!視聴!!

半分(10話)まで観ました…
ホらデッキのANCHORさんがいろいろ突っ込んでますが、ホントに突っ込みどころ満載です。でも考えていたより面白いよ!!

TNG、DS9、VOYのエピソードの元ネタが詰まってます。これってTNGの○○の話じゃない?って思うネタ多数。これはぜひ DVD で出してもらいたい。

そして、心配していた通り、音声は吹き替えしか入ってなかった…_| ̄|○

|

« 学習効果がパァ? | トップページ | サッカー アテネ五輪アジア地区女子最終予選準決勝 日本 x 北朝鮮 »

「スタートレック」カテゴリの記事

コメント

まるごと70時間見ましたか? GWとゆうことで録画しておいたんですが・・・。。。録画されてませんでした(汗
見た感想教えて下さい! 

投稿: ムラナカ | 2004.05.04 14:01

ムラナカさん(全角表記します。申し訳ない)
いやー、まだです。
これからゆっくりと観ようと思います。
エピソードの感想は基本的に書かない方針です。
書くとしたら日本全国でもうネタバレしてもいいだろう
と思われる時期に書きます。

投稿: quark | 2004.05.05 17:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6049/487957

この記事へのトラックバック一覧です: まるごと70時間の準備:

« 学習効果がパァ? | トップページ | サッカー アテネ五輪アジア地区女子最終予選準決勝 日本 x 北朝鮮 »