« 放送時間がずれた | トップページ | ひとまずの休息…なのか? »

2004.04.03

ANCHOR氏とのファーストコンタクト

本日は weblog 上で色々とお世話になっているANCHOR氏とのファーストコンタクトであった。

表向きの目的は親善であるが、裏では今後の両国の貿易について、quark側にがっぽり儲けがくるように工作する事である。

場所はANCHOR氏の行きつけの店、ペパーランド

敵のホームグラウンドに乗り込むのでやや緊張したが、店長の小宮山さん、ANCHOR氏のご友人に暖かく迎えて頂き、ロミュランエールで乾杯。(ロミュランエールは本当にメニューにある)

店内では男4人で STAR TREK やらなにやらの話で盛り上がる。ウェイトレスのお姉さんはカウンターで黙々と自分の仕事。

フィギュアの製作に関して、店長の小宮山さんから神の技術を見せて頂いた。店内の至る所から、あらゆるフィギュアがポンポン出てくるのには驚きました。

そしてペパーランドの料理は安くてうまい!(サービスして頂いたんでしょうか)
豚の角煮を食したが、う、うまい!フェレンギの虫なんぞ食べている場合ではない(笑)

帰り際、店長の小宮山さんからお土産を頂いた。
(ぐははは、次からは搾り取ってやるぜ!)

そして最後にバルカン・サインで記念撮影(笑)
quarkとANCHOR

画面左がANCHOR氏。右がquark。
長寿と繁栄を。

ANCHORさん、本日は誘ってくださってありがとうございました。

|

« 放送時間がずれた | トップページ | ひとまずの休息…なのか? »

「スタートレック」カテゴリの記事

コメント

昨夜は同席させていただき楽しかったです。
あれからだらだらと話して気がつけば12時近くまでおりました(^_^;)

投稿: 奥村 | 2004.04.04 06:27

>quarkさん
遠いところ、時間ぎりぎりまで引っ張ってしまいましてすみませんでした。
その後、奥村さんがおっしゃっているとおり、日付変更直前まで居座っていました(^^;)。

ペパーランドさんは今日(4/4)まで有効の「テレビぴあ」に掲載されているスタートレックのコラム(Log 48)で紹介されているそうです。
関東近郊のSTファンはぜひ一度足を運ばれてみては。中に入って店内を見渡せばすぐに幸せな気持ちになります(笑)。

ではでは、お疲れ様でした。ぜひまた。今度は“厳しいビジネス交渉”は抜きで(笑)。

投稿: ANCHOR | 2004.04.04 17:09

関西人には指をくわえてみるしかありません。(T_T)

いいなぁ。(^^;)

投稿: KITORA | 2004.04.05 01:40

奥村さん
ANCHORさん
楽しい時間を過ごすことができました。ありがとうございました。
周囲には STAR TREK を語れる人がいないので、とても楽しかったです。
どのエピソードの話を出しても、全員が分かるっていいですねぇ。

KITORAさん
こういうとき転送装置が欲しいですねぇ(^_^;)
今度は数人でチャットでもしてみますか?

投稿: quark | 2004.04.05 20:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6049/392171

この記事へのトラックバック一覧です: ANCHOR氏とのファーストコンタクト:

« 放送時間がずれた | トップページ | ひとまずの休息…なのか? »