« 設定を間違えていた | トップページ | ミュージシャンへの憧れ »

2004.04.18

女子サッカーに興味はないかい?

アテネオリンピック女子サッカーのアジア予選開始。
今日は格下のベトナム相手に 7-0。まずは1勝。
おれも大したことは書けないが、女子サッカーの話題を書いてみよう。

まずはココログルで「女子サッカー」で検索してみたが、す、少ない。みんな関心無いかなぁ。
前回は出場できなかっただけに、今回は準決勝で当たるであろう北朝鮮に勝って出場してもらいたい。

観たことがない方のためにいっておくと、今のジーコジャパンにがっかりしている方なら絶対楽しめるんで、ぜひ試合を観てもらいたい!!

次の試合は4/22 19:00から、相手はタイ。この試合も余裕で勝てるでしょう。

問題はこの次。
4/24 19:20 国立競技場で、相手はおそらく北朝鮮。テレビ朝日で試合を放送します。
ここで勝てればオリンピック出場権を得ることができる。が、北朝鮮は強い。当日はおれは応援に行けないのが残念だが、暇な方は国立競技場に応援に行って欲しいと思う。
絶対にA代表のシンガポール戦より燃えることができます。

オススメの選手は左サイドの山本選手(背番号7)。ドリブル突破に注目すべし!!

以下余談。
ジーコに高い給料払うくらいなら、女子サッカーの環境向上にお金を使ってもらいたいと思う。
交通費出すとか、勝利ボーナスをもっと出すとか、練習場に照明つけるとか。

|

« 設定を間違えていた | トップページ | ミュージシャンへの憧れ »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

おお。女子サッカーにも興味ある方でしたか。
わたしも澤がアメリカ行ったころから注目してますが、
ここ最近急にテレビでも取りあげられるようになりましたね。
パワーが無い分、丁寧で確実なプレーで面白いですよね。
惜しむらくは、女子日本は相当強いはずなのに、
北朝鮮が異常に強すぎて、なかなかアジアトップに出られないこと。

>練習場に照明

なかったのですか…

投稿: usay | 2004.04.20 09:49

usayさん
ちゃんと観ている方々に比べれば全然ですが、なるべく観るようにはしています。
ちょっと前にオリンピック代表選手の一日、みたいなのを番組を観たんですが、
(何の番組だったかは忘れてしまいましたが)
ナレーションで、練習場に照明がないって言ってました。

パワーが無い分、丁寧で確実なプレーで面白いですよね。
シュートするときのあの落ち着きとか、積極性とか男子は見習ってもらいたいですな。

投稿: quark | 2004.04.20 20:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6049/459585

この記事へのトラックバック一覧です: 女子サッカーに興味はないかい?:

» ベッカムに恋して [まるで映画のように]
 今日(2004年4月18日)は2004年アテネオリンピックの女子サッカー予選で [続きを読む]

受信: 2004.04.18 23:21

« 設定を間違えていた | トップページ | ミュージシャンへの憧れ »