« ひとまずの休息…なのか? | トップページ | 今ごろで恥ずかしいんですが… »

2004.04.05

腐女子日記、我が家の場合

ココログには「腐女子の行く道、萌える道」というとんでもないアクセス数を誇っているweblogがある。
おれも弟子(妻、ジョグダイヤル信者)も毎回毎回楽しみにしている。そして毎回毎回大爆笑している。

さて、この「腐女子の行く道、萌える道」はヲタ度がとても強い。ゲーム、アニメ、マンガ、ガンダム(アニメとは別枠で)、BL(ボー○ズ・○ブ)…この日記の話題について行くのはなかなか容易ではない。

新しめのゲームや、一部のマンガの話題はわからないところもある。BLは全くわからない。が、幸い我が家でこの日記を読んでいるのはおれだけではない。前述のカテゴリーの一部を補完してくれるのが、我が弟子(妻、ジョグダイヤル信者)である。

そのカテゴリーの一部とは…

もちろん BL である。

そう、我が弟子(妻、ジョグダイヤル信者)も腐女子なのである。

腐っているのだ!!!

ちずさん程の知識は持ち合わせていないが、おれの BL 知識ゼロを補ってくれる存在である。
BL の話題が出た時は我が弟子(妻、ジョグダイヤル信者、腐女子)に、「○○ってどういうこと?」と聞けば答えてもらえるので、ほとんどの話題についていける。
(あまり聞きたくない話題もあるが…)

逆にドラクエとか、高校生が知っているはずもない昔のアニメとか、ガンダムの話題のときは、おれが弟子(妻、ジョグダイヤル信者、腐女子)に「○○ってどういうこと?」と聞かれるのであった。あ、新しめ(ZZよりも後)のガンダムの時は弟子(妻、ジョグダイヤル信者、腐女子)の方が知っている。

世の blogger はどの程度、又はどのようにして「腐女子の行く道、萌える道」の話題についていっているのか、少し気になるところである。

|

« ひとまずの休息…なのか? | トップページ | 今ごろで恥ずかしいんですが… »

「ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6049/401133

この記事へのトラックバック一覧です: 腐女子日記、我が家の場合:

« ひとまずの休息…なのか? | トップページ | 今ごろで恥ずかしいんですが… »