« ひたすらひたすら | トップページ | タイトルはよく考えよう »

2004.04.26

家族に迷惑をかけちゃダメだ

4/24 サッカーオリンピック代表の女子の試合、男子の試合をいつものようにテンションを上げて観ていた。

4/25 A代表の試合。
おれの中ではもうチームとしてみる価値はないので、個人に注目してみていた。が、前日と違ってとても静かに観ていた。

すると、弟子(妻、ジョグダイヤル信者、○女子)に言われました。
静かすぎて気持ち悪い

はい。いつもテレビの前で叫んでいるようなイメージだから、おかしいでしょうね。でもね、もう監督が変わらない限り何も期待することができないこの状況で、叫ばないって。
この試合の勝敗が何か懸かって(順位とか大会の出場権とか)いるなら、たぶん前日と同じですよ。テンション上げましょう。
でも試合に勝っても負けても、監督が変わるわけでもないし、チームとして未来があるわけでもないし、期待感0の試合なんで、静かに観てたんですが。

なんか、弟子(妻、ジョグダイヤル信者、○女子)の話では不機嫌なオーラが出ていたらしい。近寄ったり、話しかけたくなかったらしい。いやー、少なくともハンガリー戦は穏やかに観ていたつもりなんだが。

近寄れませんか…_| ̄|○(猛省)

いや、でも最近オリンピック出場権の懸かった試合ばっかりだったから、静かに観戦している姿を忘れているだけだよ。テンションが高いのは、順位とか大会の出場権とかが関係している試合だけだって。

次は28日にチェコ戦があるわけだが、おれの気持ちは「チェコ、遠慮せずに本気で潰してくれ」
2002年11月のアルゼンチン戦、トルシエ監督時代のサンドニでのフランス戦以上に「虐殺」希望…

いや、ホントはこんなこと期待したくもないけど、少しでも代表監督が変わる可能性が上がるなら、日本が1試合完敗するくらいなんでもない、と考えるようになってしまった自分がイヤ。

我が家の幸せのため(本当はいまのA代表世代がもったいないので)に、ジーコ監督には1日も早く辞めてもらいたい。でも実際はアジアカップまでやっちゃうんだろうなぁ。それまでの試合がもったいないなぁ。まともな監督なら十分チームが成長できる相手と試合数なんだけどなぁ。

なんだか2002年の6月くらいに、「2年後、3年後、4年後はますます強いチームになってるよ」と考えていた気がするのだが、気のせいだったな…_| ̄|○

|

« ひたすらひたすら | トップページ | タイトルはよく考えよう »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6049/498412

この記事へのトラックバック一覧です: 家族に迷惑をかけちゃダメだ:

« ひたすらひたすら | トップページ | タイトルはよく考えよう »