« iTMS まだー? | トップページ | 影響されたもの »

2004.04.08

正太郎くんがね

テレビ東京で「鉄人28号」開始。
知らなかったのだが、コクーンが録っていてくれた。(なんで火の鳥とナディアを録ってくれなかったの…)

あまり期待していなかったが、第1話なんで観ておくか、と思ってみたらもう!!!

主題歌がいいじゃないか!!!
「よ○ーのま○ーにガオー」なのだが、千住明の編曲!、六本木男声合唱団のうた!、ちょっとCD欲しくなったよ。
原作は読んだことがないのだが、本編の時代は現代ではなく戦後。絵も横山光輝な雰囲気が残っていて、内容も良かった。魅入ってしまった。
よく考えたら横山光輝のマンガって歴史物しか読んだことない。アニメはいろいろ観てるのに。

コクーンの MyCastランプが光ったので「はい」と答えておいた。
マイナーなコクーンをご存じない大多数の方のために説明しておくと、コクーンはキーワードを設定しておくと、そのキーワードに一致した番組を勝手に録画しておいてくれる。(「スゴ録」の「ラーメン」はこの機能)
で、オススメ番組を録画すると、「録っておいたよー」というのを前面のランプを青く光らせて知らせてくれるのである。

スゴ録のWebサイトにはこのお知らせの機能は書いてないなぁ。ユーザの好みを学習する機能もないみたいだなぁ。これじゃ「おまかせ・まる録」の持ち味を出せないではないか。

で、弟子(妻、ジョグダイヤル信者、腐女子)も一緒に観ていたのだが、おれが主人公の正太郎くんが出てきたところで、「お、正太郎くん!」と言った次の瞬間、


「ショ○コンの語源ですな!」


……………。(そうだけどさ)
この辺に説明があります。

|

« iTMS まだー? | トップページ | 影響されたもの »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

そうなんですか、ショタ。

知らなかった。

勉強になった。

そしてわたいは腐女子じゃなかった。

投稿: ANCHOR | 2004.04.09 01:04

ANCHORさん
勉強になりましたか。
知っていても人生の何の役にも立たないムダ知識の予感がしますが…
そしてわたいは腐女子じゃなかった。
世の中知らなくてもいいこともありますよ(笑)

投稿: quark | 2004.04.10 13:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6049/413833

この記事へのトラックバック一覧です: 正太郎くんがね:

« iTMS まだー? | トップページ | 影響されたもの »