« ムリだよ | トップページ | Birthday(Rene Auberjonois) »

2004.05.30

Birthday(Colm Meaney)

待ってました!!本日は TNG と DS9 で Miles Edward O'Brien を演じている Colm Meaney 氏の誕生日です。
TNG のときは途中まで「あれー? この役者さんよく出てるなー」位だったのが、セミレギュラー(転送主任)になり、DS9 では堂々のレギュラー昇格!!

TNG のケイコとの結婚式(Data's Day ヒューマン・アンドロイド・データ)はいつ見てもおかしい。未来の日本人の花嫁の格好はああなのか。スタートレック式結婚式を挙げるトレッキーカップルはいても、あの格好をまねる花嫁はさすがにいないだろうなぁ。
(もし実行した方がいらっしゃったら。思い出に残る結婚式と花嫁衣装だと思いますので、誇っていいと思います。)

DS9 では設定もちゃんと引き継いで、ケイコやモリーも一緒だし、カーデシア人嫌いもそのまま。やっぱりファンがうるさいから気を遣ったのだろうか?声優も同じ人(辻新八さん)を起用した東北新社もイイ!!
そして DS9 になり、次第に視聴者に明かされるオブライエンの家庭、趣味…オブライエンはいいキャラだ!!

オブライエンはやっぱり DS9 の終盤だよ。ベシアと二人で ○○○○(フジテレビ視聴者に配慮…するほどのものでもないと思うが、一応) との対決。あれは毎回ハラハラしたよ。あぁっ、これちょっと視聴済みの皆さんと語ってみたいなぁ。ネタバレ基準がちょっとキツかったかなぁ。フジテレビの DS9 終了ってあと何年かかるんだろう…ようやく 4th シーズンに入るところだからな。

上記の件で語りたい方はコメント欄で熱く語りましょう(笑)

ところで、Colm Meaney 氏を「沈黙の戦艦」や「ダイ・ハード2」で見つけたとき、ちょっと驚きませんでしたか?

|

« ムリだよ | トップページ | Birthday(Rene Auberjonois) »

「スタートレックキャスト誕生日」カテゴリの記事

コメント

はいオブライアンとのギャップに驚きました。
DS9ではすっかり良い人&奥さんがちょっと怖い良い家庭人をやっていたのに(^_^;

投稿: うり坊 | 2004.05.30 23:55

うり坊さん
いやー、沈黙の戦艦の時はイメージが違いましたねぇ。
相当な悪役を演じていましたね。
DS9 の鏡の世界でもオブライエンはいい人だったのに…

投稿: quark | 2004.05.31 20:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6049/680895

この記事へのトラックバック一覧です: Birthday(Colm Meaney):

« ムリだよ | トップページ | Birthday(Rene Auberjonois) »