« Borg のドキュメンタリー Part2 | トップページ | 前夜祭やったんですが »

2004.05.05

Birthday(Marc Alaimo)

本日はDS9の Gul Dukat を演じている Marc Alaimo 氏の誕生日です。

おれはデュカット大好きです。NCC-74656 の艦長より好きだ!! あのでかい態度、いつまでも終わらない一人演説、あぁ!!デュカットさまーっ!!

シリーズの最初の頃は完全に悪役ですな。ところがシリーズ半ばからカーデシアとベイジョーの戦争の話が語られ始めると、彼なりの苦労もあっていろいろと考えさせられてしまったり、同情してしまったり(しませんか?)するわけですが、最初から最後まで視聴者をあれこれ楽しませてくれるキャラです。

Explorers: 夢の古代船」で花火をあげてくれたり、以外といいヤツです。

Marc Alaimo 氏は TNG から出演しているわけですが、imdb をみたら「タイムマシーンにお願い」にも出演してるがな!! どの話だー!!!と思って検索してみたら日本未放映だよ。
東北新社さん、「タイムマシーンにお願い(Quantum Leap)」は名作なんで全話吹き替え作ってください。

(以下はDS9の最終回を観ていない方にとってはネタバレになります。フォントの色を変えます)

でも、シスコとの最後の対決はちょっと期待はずれなんだよ。お互い素に戻って「連邦のシスコ対カーデシアのデュカット」の対決を観たかった!!
いや、どうやってそういう対決に持っていくかと聞かれたら、話の流れ上無理だわい、としか答えられないんだけど。

|

« Borg のドキュメンタリー Part2 | トップページ | 前夜祭やったんですが »

「スタートレックキャスト誕生日」カテゴリの記事

コメント

うわっ、ついついネタバレ部分まで読んでしまいました。
まだ第3シーズンを見ているので、忘れることにします。

私はデュカットもいいけど、やっぱりカーデシア人の中ではガラックが一番好きです。

投稿: 柊龍司 | 2004.05.05 20:18

柊龍司さん
ネタバレ部分を読んでしまいましたか。
配慮が足りない書き方でした。申し訳ないです。
というわけでちょっと編集しました。

私はデュカットもいいけど、やっぱりカーデシア人の中ではガラックが一番好きです。
カーデシア人ではガラックがもちろん1番ですよ!!
ですがDS9最終回を観たら、好感度UPの人物がもう1人増えているでしょう。

投稿: quark | 2004.05.06 00:08

デュカット…、悪役なような、そうでないような、ふらふらとした役でしたね…。

--- ネタバレ ココカラ

たしかにさいごのあれはないですねえ。あそこはでゅかっとぬきでうぃんだけでおわってよかったとおもう。とちゅうでもくりんごんかんをのっとってかーでしあからもぬけだしまさにいっぴきおおかみかっこいいとおもっていたらいつのまにかかーでしあにもどってたりしてちょうかっこわるかったっすよ。もうすこしかっこいいきゃらになれたはず。

--- ネタバレ ココマデ

>ですがDS9最終回を観たら、好感度UPの人物がもう1人増えているでしょう。
お、例のあの人ですな。いや、確かに、あの人よりカッコいいキャラは、全シリーズ中でもなかなかいないと思いますよ!


>以下はDS9の最終回を観ている方にとってはネタバレになります。
揚げ足取りですが、「観ていない方」ですね(>_

投稿: Fozy | 2004.05.06 01:20

Fozyさん
揚げ足取りですが、「観ていない方」ですね(>_
ご指摘ありがとうございます。修正しておきました。
きちんとしたコメントは後ほど書かせて頂きます。

投稿: quark | 2004.05.06 21:20

そうですかデュカットですか(^-^;ジアルが出ていたころは好きだったんですけどね。
私はガラックの方が好きです。
ま~DS9で好きなキャラクターって言うと、quark,ガラック,
オドー,マートック将軍,ジュリアン&マイルズ(これってコンビ?)ですね。あ~モーンとウェイユンとたま~に出てくる、人情味のあるジェムハダーですね。

投稿: うり坊 | 2004.05.07 12:53

Fozyさん
ネタバレコメント部分はまったく同感です。
後先考えずに話を作ってるんでしょうねぇ。

---ネタバレ--

くりんごんかんをうばったはなしはほんとうにかっこよかった
なのにさいごになってうぃんときすするなんてあつかいわるすぎ

---ココマデ---

うり坊さん
DS9はセミレギュラーが充実していて楽しいですよね。
レギュラーキャストなしでも話が作れますからね。
しかし、あのモーンの存在感の大きさといったら…

投稿: quark | 2004.05.07 22:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6049/543964

この記事へのトラックバック一覧です: Birthday(Marc Alaimo):

« Borg のドキュメンタリー Part2 | トップページ | 前夜祭やったんですが »