« 出たッ! | トップページ | 出ましたよッ!! »

2004.05.23

新しい生命と文明を求め…

自分の weblog のスタートレック関連のリンクはココログ内だけです。でも最近 weblog 流行ってる(?)し、他所も有るんでないの?と考え、ググってみました。件数を比較しただけなんだけど(手抜き)。新しい生命とか文明とかを探索しているわけではない。

google で "スタートレック site:xxx.xxx" としてみました。xxx.xxx には 各 weblog サービスの URL が入ります。
この検索ワードの指定が適切かというと自信が無い。本当はココログのロゴを表示するタグの alt 属性"Powerd by ココログ"みたいなのを指定したかったのだが、それらしいタグが埋め込まれていない weblog もあったので、やむなく上記のような検索にしてみました。

以下、結果。

サービス検索 URL件数
ココログair-nifty.com260
cocolog-nifty.com726
moe-nifty.com20
tea-nifty.com188
txt-nifty.com35
way-nifty.com250
ブログ人blogzine.jp97
livedoor Blogblog.livedoor.jp138
ウェブリブログwebry.info2
マイプロフィールmyprofile.ne.jp34
ドブログdoblog.com10
Hatena::Diaryd.hatena.ne.jp859

これで国内のメジャーな weblog サービスは押さえたと思うが…抜けがあったら指摘してくださいませ。
件数順の方が見やすかったかな…

検索上位(50件以内)でスタートレックの話題を扱っているところを挙げてみます。見逃しがあったらごめんなさい。

ブログ人 :
たぶん無い。

lovedoor Blog:
魚めも。
丸山啓の「とりあえず、いってみよぉぉっっ!!」

ウェブリブログ :
件数からして期待できません。

マイプロフィール :
たぶん無い。

ドブログ :
更更日記

Hatena::Diary :
Unimatrix Zero

他にも絶対あると思うんですが、今回の条件でひっかからないところは見逃してしまうわけで…また期間を置いて新しい生命…ではなく weblog を探索したいと思います。

|

« 出たッ! | トップページ | 出ましたよッ!! »

「ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

Ster Trekってメジャーなようでマイナーですからね。
国内では特に(^_^;Ster Trekと言うとほぼ80%の人が
あ~耳のとがった人が出ている宇宙船の話でしょ!
と言われます。思わず耳のとがった人は全シリーズに
出てるぞ!と言いたくなります。
あっquarkさんのコメントじゃないなこれ!
Hatena::Diaryが一番多いかと思ったけどniftyなんですね~

投稿: うり坊 | 2004.05.23 23:48

うり坊さん
メジャーなようでマイナー、そうですね。
私のとこの社内で、TOS と TNG と混ざっている方がいて
その方の中では、スポックが乗船しているエンタープライズは船体分離します(^_^;)
世間ではその程度の認識ですね。
Hatena::Diaryが一番多いかと思ったけど
指定する検索ワードによっては、はてなの方が多いかも知れません。

投稿: quark | 2004.05.24 22:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6049/641486

この記事へのトラックバック一覧です: 新しい生命と文明を求め…:

« 出たッ! | トップページ | 出ましたよッ!! »