« ムリだよ | トップページ | モウパイじゃないけど »

2004.05.28

世の中ムダ知識が流行ってるんだな

数日訪れていなかったスーパーチャンネルの Web サイトであったが、今日見たら、ERのトリビア集なんぞがあった。へぇ(&larr お約束で)。

でも最近は「トリビア」といいつつも、実は役に立つ知識だったりして、まったく「ムダ知識」ではないものも多い。役に立つ知識は要らんのじゃ。
それから、そろそろ「トリビアの種」の人海戦術を駆使したネタもヤメてもらいたいなぁ。ムダに海外に行ったり、ベン・ジョンソンを呼んだりするのは好きだ。

|

« ムリだよ | トップページ | モウパイじゃないけど »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

うちの周りでもよく耳にしますよ。
私は殆ど番組は見たこと無いですから、へー
へー言ってましたが。最近自分ばかり知らないことを
訪ねられるのが苦痛になってきたので、専門分野ネタ
で逆に撃退しています。無駄にならないのに人が退い
ていきますので、私の熱弁が無駄になっています。
これぞ無駄知識(笑)

投稿: odo | 2004.05.28 23:23

odoさん
実は深夜放送時代の1回目から番組を観ています。
当時はスーパーチャンネルで VOYAGER を観て、フジテレビにチャンネルを変えると放送開始時間をちょっと過ぎたくらいで…
夜中に大笑いしていました。
どうしてヒトは無駄な話は聴くのに、有益な話は聴かないのでしょうか…

投稿: quark | 2004.05.29 13:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6049/671202

この記事へのトラックバック一覧です: 世の中ムダ知識が流行ってるんだな:

« ムリだよ | トップページ | モウパイじゃないけど »