« 素直に喜べない | トップページ | やはりかっこいい »

2004.06.11

I can't stop loving you...

実は今日は書くネタを決めていたのだが、朝起きてテレビを見たら、Ray Charles が亡くなったって…

たぶんおこづかいで初めて買った洋楽 CD って Ray Charles のじゃなかったかなぁ…(当時は Ellie My Love が CM で流れていたのさ)
んで、CD が欲しくなったので Amazon で物色しようと思ったら、

ソウルミュージックの礎を築いた偉大なアーティスト レイ・チャールズが73歳で亡くなりました。謹んでご冥福をお祈りいたします。
って、やってくれる Amazon。CD 買っちゃうぞー。

Ray Charles、素敵な音楽ありがとう。

さて、今日書くと決めていたネタは、DeForest Kelley のことでした。ご存知でしょうが、Dr.McCoy です。亡くなったのは5年前の今日なのでした。

TNG第1話を初めて観た時はTOSを知らなかったので、当然マッコイ提督もわからず…
現在はデータとのやり取りをみて笑えるけどな。

|

« 素直に喜べない | トップページ | やはりかっこいい »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 こちらにははじめまして。
 Ray Charlesも残念ですが、もうあれから5年も経ってたんですね。
 TNGは自分では映像より小説の方が先だったはずですが、文字で読んでいても凄く感慨深かった覚えがあります。マッコイらしいなというのと、彼しか居ないのかという寂しさと。後者は「お楽しみはこれから」ということだったんですけどね。

投稿: しののめ | 2004.06.12 00:05

しののめさん、我がバーへようこそ!!
そうですか、文章でもマッコイはマッコイでしたか。
TNGではその後、スコッティ、スポック、カークが登場しましたね。
DS9では過去の映像との融合、VOYではカトーが登場しました。
将来、DS9やVOYのキャラも伝説の人物として登場してもらいたいですが…
やってくれるでしょうか。企画としてはあっても俳優さん達がOKしてくれるかなぁ。

投稿: quark | 2004.06.12 17:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6049/752374

この記事へのトラックバック一覧です: I can't stop loving you...:

« 素直に喜べない | トップページ | やはりかっこいい »