« つ゛ら゛い゛よ゛ぅ゛ | トップページ | Birthday(Rene Auberjonois) »

2004.06.01

いつものないものねだり

最近この weblog に検索ワード「Nokia」とか「7600」とかで訪れてきてしまう方が、わずかだがいらっしゃる。残念ながらこの weblog はケータイWatchへのリンクとか、「日本でも出してー」とか、そんなことしか書いていない。

本当に申し訳ない。

さてさて、またまた Nokia が GSM の端末を発表しました。
Nokia 3220(www.nokia.com)
ケータイWatchの記事

いつも思うのですが、カメラのレンズがあるのにどうしてこういう素敵なデザインが出来るのですか。
日本では画素数を300万にしてみたり、液晶画面を大きくしてみたり、と相変わらずアホな開発を続けております。Nokia さん、なんとかしてくだちゃい。(&larr スーパーミルクちゃんの大統領風に)

で、この「Xpress-on Fun Shell」カバーってのが面白そうね(好いかどうかは置いておく)。
このカバーを装着させて表示させるメッセージはやっぱり「脱力するほどくだらないこと」ですか?
こういう機能があるとムダにくだらないメッセージを表示させたがるおれの感覚は間違っているよなぁ…

「ふとんがふっとんだ」とか表示させたい…(&larr バカ)

|

« つ゛ら゛い゛よ゛ぅ゛ | トップページ | Birthday(Rene Auberjonois) »

「携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

うひゃぁ~、・・・・ふと(ry
Nokiaはいい仕事しますねぇ。振るとでるってどんなかなぁ。
で、Mr.quarkはいつNokiaを買うのでしょう?

投稿: イメカ | 2004.06.01 23:01

イメカさん
文字は端末を横に振るらしいです。で、光った時の残光が繋がって文字になる、と。
Nokia の公式ページ(リンク先)にアニメーションで説明してありますので、興味があるようでしたらご覧になってください(っておれは営業かい!)

で、Mr.quarkはいつNokiaを買うのでしょう?
FOMA Nokia を待ってから検討したいと思っているので、噂が正しければ年末から来年…
7600がストレートだったら即契約だったかも。

投稿: quark | 2004.06.02 01:00

おっけ~らじゃ~りょうか~い、いくぞテツコ、ハナゲ!

とりあえず、またまたスゴいですねえ…。
なんてかわいいケータイ!
これ、普通に日本で売ってたら、バカ売れしそうなのに…。
バナー機能なんて、絶対ウケますよ!

海外の製品って、なんか無骨なイメージがあるから、
こういうのって、むしろ日本的に見える。
でも、日本でこんなの作るとしたら、タカラくらいかなあ(ケータイ作ってねえだろ)。
でも、タカラだとあからさまに「ターゲットは小学生」とか
オヤジ会議で決まって、似て非なるダサデザインになりそう。
どこまで妄想してるんだ俺は。

とにかく、前もコメントしましたけど、
日本のメーカーのどうしようもないセンスのなさは
なんとかして欲しいですね。
つーか、ノキア日本で出せ!ノキア日本で出せ!(シュピレヒコール)


P.S.
第285条が表示されると、うれしいような、むなしいような。

投稿: Fozy | 2004.06.02 01:24

Fozyさん
おお、スーパーミルクちゃんに反応してくださるとは!!

これ、普通に日本で売ってたら、バカ売れしそうなのに…。
バナー機能なんて、絶対ウケますよ!
まったくその通りですよ。P252iSなんかよりよっぽど受けると思います。
ところで、Fozyさんの妄想はなかなかリアルで楽しいですね。

よし私も。ノキア日本で出せ!ノキア日本で出せ!
と、声を上げたところで…
よ〜し、スシでも食いいっか〜!!

投稿: quark | 2004.06.02 20:04

>おお、スーパーミルクちゃんに反応してくださるとは!!
DVD全部持ってますもん(汗

投稿: Fozy | 2004.06.03 02:55

Fozyさん
うおっ、DVDコンプリート済みでしたか。
私は番組が面白すぎて、30分もついていけません。
1話見終わると、笑いすぎて脳がぐったりしてしまうのです。
殺人的に面白いです!!

投稿: quark | 2004.06.03 21:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6049/693317

この記事へのトラックバック一覧です: いつものないものねだり:

» みなさまのおかげでさまです [あ★空間通信]
あちこち見学していたら、遅くなったんで寝ます、あはは~ blog qurk's [続きを読む]

受信: 2004.06.02 01:35

« つ゛ら゛い゛よ゛ぅ゛ | トップページ | Birthday(Rene Auberjonois) »