« 疲れた... | トップページ | ストリーミングの無いWWDCなんて »

2004.06.28

雷だ!停電だ!

今日は雨が激しくて、雷も鳴って、一瞬電気が落ちました。そこで心配なのがコクーン。

コクーンの電源ON/OFFというのは、テレビに映像を出力する(ON)かしないか(OFF)と考えてもらうと分かり易いかな。OFFの状態でも番組録画は出来るわけです。
でもコクーンはHDDレコーダ。突然の停電は怖い。HDDが動いているときに停電なんて起きたら怖いよぉ。

で、今日はHDDが動いていなくて、電源もOFF状態だったからなのか、無事でした。
きちんと動作するし、録画内容も消えていない。

電源を完全に切る方法も憶えておこうっと。UPSを準備している人もいるらしいね。

|

« 疲れた... | トップページ | ストリーミングの無いWWDCなんて »

「コクーン調教」カテゴリの記事

コメント

それより、落雷のインパルス電圧で電気器具が壊れちゃうほうが怖いなあ。。
大丈夫でした?

投稿: くっきも | 2004.06.30 00:50

うちに雷のサージがあったら、私はへこみますね。
PCが全部やられたら・・・お~恐ろしい。
UPSか~保険みたいものですね。使いたくないけど
あって良かったってことになるんでしょうね。

投稿: うり坊 | 2004.06.30 22:19

くっきもさん
はじめまして。コクーンは無事です。
数年前、テレビがやられたことがありますが…

ところで、アクセス解析やらBlogPeopleなどで
くっきもさんがリンクを張ってくださっていたのは知っていたのですが
私のweblogのどの辺りに興味があるのでしょうか ?
ずうっっっと疑問だったのです。

うり坊さん
PCに限らず映像関連、オーディオ関連がやられたら…
と考えると怖いですねぇ。
へこむどころでは済まないです。

投稿: quark | 2004.06.30 22:34

あらたまって聞かれると(^^;
たぶんなんとなく心地いい記事があるからかなあ。
StarTrekネタとか、とくにNokiaネタははホホォと読んでますよ。
もうちょっと安ければなあ、かっちゃうのに。。>7600

投稿: くっきも | 2004.06.30 23:50

我が家はUPS付けてますよ。
会社の払い下げで小さな容量の物です。
サージ回路も含まれているので、直撃はどうかと
思われますが、地域停電には有効でしたね。

投稿: odo | 2004.07.01 22:57

くっきもさん
おお!!、Nokia 好きですか。
7600 いいですよね!! 値段以外は…

odoさん
お、活用している方が。
やはりもしもの事を考えると、あった方がいいですよね。
私は雷の度にドキドキですよ。
落ちるなー!! って心の中で叫んでます。

投稿: quark | 2004.07.01 23:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6049/861746

この記事へのトラックバック一覧です: 雷だ!停電だ!:

« 疲れた... | トップページ | ストリーミングの無いWWDCなんて »