« pingを送信しないと | トップページ | テーマ曲はVOYAGERで »

2004.07.01

Birthday(Dominic Keating)

本日は ENTERPRISE で Malcolm Reed を演じている Dominic Keating の誕生日です。
Anthony Montgomery 同様、imdb で生年不明。なぜ ?

どこで間違ったのか、おれは最初の頃はリード大尉を保安主任だと思っていました。でも正しくは兵器主任です。Armory Officer ね。

これまでだとやっぱり Minefield が印象的。(詳しくは書きませんが)先祖代々(っていうほど古くもないか)軍人の家系で、アーチャーのため、船のため、任務のためなら自分の命は惜しくない、って言うリード。これまでのスタートレックで、ここまではっきり軍人っぽいキャラはいなかったのでは ?
このエピソードでリードの印象が変わりました。

さて、ER を観ている人なら、タッカーとリードが話しているとロマノとグリーンが話しているみたいな感覚にならないですか ? 最近ようやく頭の中で ENTERPRISE と ER の区別がついてきました。
(つまりは声優さんが同じ方なのです。内田直哉さんと井上倫宏さん)

昔はライカーとベントン(大塚明夫さん)が一緒になってました。でもキラとウィーバー(小宮一枝さん)は一緒にならなかったんですよ。不思議。
あーっ!! これを書いていたら思い出した。7月からスーパーチャンネルで ER 放送開始だ。また最初から ER を観ることが出来るぅ(狂喜乱舞)。
観た事のない方に説明しておくと、グリーンとベントンは最初から出てきますが、ウィーバーとロマノは途中からレギュラーに加わるのでしばらく後にならないと観られません。

あ、途中から ER の話になっとる…

|

« pingを送信しないと | トップページ | テーマ曲はVOYAGERで »

「スタートレックキャスト誕生日」カテゴリの記事

コメント

マルコムと言えば、やっぱりトリップとの漫才がヨイですね。
やっぱりスタートレックには漫才コンビが必要です(笑)。

ERは…、全然観てないのです(>_<)

投稿: Fozy | 2004.07.02 01:27

Fozyさん
ENT にはトリップ リードと
トリップ トゥポルの組み合わせがありますよね。
いい漫才だ(笑)。

ERは7月からスーパーチャンネルで放送開始なので、お暇があればご覧になってみてください(^_^)。

投稿: quark | 2004.07.02 21:24

見始めましたっ!(でも最初の出だし見逃しました)
字幕版とバイリンガルとあるんですねー。

ワタシ的には子供とアニメとか見ていると
おっ、ニーリックスってのがあります。
同じ人なのか、ただ似ている人なのかわかんないんですけどね(^_^ゞ

投稿: naar | 2004.07.03 13:36

naarさん
ER はスタートレックとはまた違った面白さがあります。
オススメです。

おっ、ニーリックスってのがあります。
ニーリックスの声を担当している長島雄一さんは
NHK教育で放映していた「たんけんぼくのまち」のチョーさんです。
声優としても活躍していますので、アニメで聴いた事のある声は
きっと長島さんですよ。

投稿: quark | 2004.07.03 18:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6049/883246

この記事へのトラックバック一覧です: Birthday(Dominic Keating):

« pingを送信しないと | トップページ | テーマ曲はVOYAGERで »