« James Doohan の状況 | トップページ | 54へぇ »

2004.07.13

Birthday(Patrick Stewart)

待ってましたぁ !!
本日は STARTREK THE NEXT GENERATION で Jean-Luc Picard を演じる Patrick Stewart の誕生日です。

オリジナルシリーズを知っている方々にとって、スタートレックといえばカークだと思います。ですが、オリジナルよりも先に TNG を観た者にとって、スタートレックといったらピカードだと思います。

どっちが魅力的か、とかそういうのではなく、両者とも別々の魅力を持っていて…うーん、なんと言っていいかわからん。

カークはカークでとても惹きつけられるんですよ。伝説の船長だし。他のキャラクタに比べても圧倒的に好きですよ。
でもピカードはまた別で…あぁ、書いていてわかりました。シャトナーはカーク役以外ではそれほどでもないんですよ(それでもかなり好きだが)。Patrick Stewart はピカード役以外でも猛烈に好きなんですよ。

弟子(妻、ジョグダイヤル信者、○女子、ネコ好き)は普段は外国人にはあまり興味を示さないんですが、Patrick Stewart だけは違うみたいです。ウットリしてます。

X-Men の Professor X なんか、もうやばいんですよ。スーツ姿が素敵なんですよ。たまらんです。
誕生日特集ページの左下の Patrick Stewart Birthday Gallery の6枚目12枚目15枚目あたりなんて、

観たら溶けますよ。

そんなわけで、Patrick Stewart に関しては他のキャストに比べてかなり特殊です。
どのくらい特殊かというと…

こんな事しました !!

合成ではない。

|

« James Doohan の状況 | トップページ | 54へぇ »

「スタートレックキャスト誕生日」カテゴリの記事

コメント

軽く溶けてゲル状になってしまいました。
特に、お髭のピカちゃんがぁああああ!

後で追っかけで記事書いてTバックしちゃいます。

投稿: さくらもち | 2004.07.14 00:06

見ましたよ、Mr.quark!
見事なまでの家庭内コラボ企画、すばらしいです。

投稿: イメカ | 2004.07.14 00:46

をー、すんばらしい。
愛だー。愛。

投稿: NAAR | 2004.07.14 01:17

>こんな事しました !!
なんて言うから、頭でも剃ったかと思いましたよw

でも、スバラシイ&おいしそう。

投稿: Fozy | 2004.07.14 02:39

うわー、ケーキでお祝いかぁ。
私がひそかに愛するScottの誕生日でもそんな事やろうとも思わなかった…よっしゃ、今年はやろうっと!

ところで、パトリックのほかの作品で印象的というとJeffreyという映画です。
マイケル.T.ワイス(プリテンダーというTVシリーズの主役だった人)との共演で、偶然深夜の放映を見たんです。

まず、画面に現れた瞬間に「あ!ピカードさんだ!」と叫び、次に役回りを見て「ぐふふ、かわいい」とつぶやいてしまいました。

私は彼の何ともいえないあの可愛いお目目が大好きです。

投稿: 神渡 りり | 2004.07.14 08:09

うひゃひゃ。ふうふで○○、すばらしいです。

2004年で64歳ということは、87年は47歳だったのですね。
結構若かったんだ…。とても(以下自粛

投稿: usay | 2004.07.14 11:34

さくらもちさん
溶けましたかぁ。
紹介したかいがあったってもんです。

イメカさん
見事っていうか、勢いですよ。

narrさん
パト様への愛は特別ッス。

Fozyさん
いや、そこまでは出来ません(^_^;)。
甘さ控えめでおいしかったですよ。

神渡 りりさん
あーっ、Jeffery は観たことありますよ !!
パトさんの役が xxx だと聞きつけてレンタルしました。
どんな話だか忘れた…

usayさん
TNG のオーディションの時は
カツラをつけさせられたそうですからねぇ…
カツラなしにして正解でしたね。

弟子の weblog にもコメントしてくださった皆様
ありがとうございました。

投稿: quark | 2004.07.14 21:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6049/960969

この記事へのトラックバック一覧です: Birthday(Patrick Stewart):

» 夫婦円満 [煩悩雑記]
「夫婦円満」と書いて「ふうふであほ」と読む。 今夜は師匠のblog『blog“q [続きを読む]

受信: 2004.07.14 00:11

» 艦長、ハピバスデでしたのね! [宵待小桜餅]
私が強烈に惹かれる「ひげ&はげ」な殿方、その 原因の一端であるといっても過言では [続きを読む]

受信: 2004.07.14 00:45

« James Doohan の状況 | トップページ | 54へぇ »