« 35年前のOne Small Step | トップページ | スタートレックにおける理想の女性上司 »

2004.07.21

私がやるんですか

社内で使用している Windows NT Server のサポートが切れるっていうんで、ようやく Windows 2003 Server に移行するらしい。やっとか。
で、誰にやらせるかという話になったのですが、

おれがやることになったらしい。

おれ一人ではなく、他にもメンバーはいますよ。でもね、おれは Windows の事なんか知らないって…とは言えない。Server の事を知っている人なんて社内にいない。Server 管理者もよく分かっていない。じゃあどうやって設定したのだ。謎だ。

そんなわけで、ちょっと勉強中。ぴーでぃーしー(Primary Domain Controller)とかびーでぃーしー(Backup Domain Controller)とかあくてぃぶでぃれくとり(Active Directory)とか。
担当になるのはいいけど、休日に会社に行って移行作業をしなくちゃならないのがイヤ。

|

« 35年前のOne Small Step | トップページ | スタートレックにおける理想の女性上司 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6049/1021581

この記事へのトラックバック一覧です: 私がやるんですか:

« 35年前のOne Small Step | トップページ | スタートレックにおける理想の女性上司 »