« 偉大な番組には偉大な作曲者 | トップページ | コミュニケータ化 »

2004.07.23

夏だ!祭りだ!ループ音楽フェス!

フェチ部長のさくらもちさん(宵待小桜餅)からTバックのお題が!!
さくらもちさんの記事は毎回前説が楽しみです。実は家庭内で大ウケです。

……読んでみたら昨日とループ曲が変わってるし。さらに大ウケ。

ではいってみましょう。おれが最近脳内でループしている曲。2曲あります。
1曲目。
face to ace の The Riddle。face to ace ってのは元聖飢魔IIのエース長官と元 GRASS VALLEY の本田海月氏のユニット(一部の人しか知らねぇだろうな...orz)。
Nik Kershawのカバーなんだけど、原曲より先にカバーを知ってしまったので、face to ace バージョン。これがかっこよくて仕事中はかなりの頻度でループしまくる!!
仕事中にカバンから iPod を取り出したくなる衝動に駆られます。

原曲はこれの4曲目 &larr iTunes Music Store UK へのリンク。iTunes をインストールしていれば30秒試聴可(当然無料)。
Download iTunes

face to ace バージョンはSONGS MAKE MY DAYの2曲目に入ってます。&larr Amazon へのリンク。

2曲目。
「AI戦隊タチコマンズ」
……なんでしょうこのタイトル。

攻殻機動隊 Stand Alone Complexタチコマという思考戦車が登場します。その名の通り AI を持っている戦車なのですが、奴らの曲です。
ご覧になった方はお分かりの通り、タチコマたん(*´Д`*)ハァハァ。

攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX~be Humanに入ってます(また Amazon へのリンク)。

「ひとーりでいてもふくすうけいっ!」という出だしで始まるタチコマ好きにはたまらない曲。
さぁ皆さんご一緒に(歌える人いるのか)。
「えーあい、せーんたい、たちーこまんずっ♪」(*´Д`*)ハァハァ。

|

« 偉大な番組には偉大な作曲者 | トップページ | コミュニケータ化 »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

こんばんはぁ!
この度はアレな内容の企画にも関わらず、ノリノリで
ご参加下さいまして心から感謝しております!

流石にquarkさんだ!
この中の曲だと御一緒に唄えるのが一曲しか
ありませぬ(笑)

まだまだ「おんなざかり部」のお祭りは
続きますので、ご参加頂けると嬉しいです^^

お礼に御一緒に唄ってから帰りますね。

えぇ~あい せぇ~んたい たち~~こまぁんず♪

(たちこま大好きですっ)

投稿: さくらもち | 2004.07.25 23:58

さくらもちさん
アレな内容の企画デスカ。
明るい中にもアダルトな雰囲気が見え隠れするさくらもちさんがタチコマをご存知とは。
まだまだ私は修行が足りませぬ。
調子に乗ってさらにお祭りに参加したいと思います!!

投稿: quark | 2004.07.26 23:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6049/1035513

この記事へのトラックバック一覧です: 夏だ!祭りだ!ループ音楽フェス!:

» 夏だ!祭りだ!ループ音楽フェス!<Tバックdeぷるん> [宵待小桜餅]
本日の日直当番を仰せ付かり、緊張しつつも 新しい出会いを楽しみにしてる皆様こんぬつは。 Tバック企画 [続きを読む]

受信: 2004.07.24 00:47

« 偉大な番組には偉大な作曲者 | トップページ | コミュニケータ化 »