« 夏だ!祭りだ!ループ音楽フェス! | トップページ | 薄っぺらな嘘 »

2004.07.24

コミュニケータ化

携帯電話の待ち受け画面や着信音をスタートレックに、ってことでサービスが開始したのが先月。

この記事を書こうと思ったのは、打ちひしがれる(あ★空間通信 by イメカさん)を読んだから。行くぜ!! とらっくばっく!!
さらに、なんとなく他の宇宙域(blogサービス)に出てみよう、って思ったので、スタートレック携帯公式HP魚めも。 by 魚政さん)にもとらっくばっく!! 魚めも。は livedoor にあります。

イメカさんも魚政さんも DoCoMo ユーザらしいですが、内容どうですか ?

おれは携帯電話を持ってないので(爆)、弟子(妻、ジョグダイヤル信者、○女子、ネコ好き)に頼んで EZWeb 版をみせてもらった…
が、サービス開始当初はコンテンツが充実しておらず、ピカード艦長の待ち受けも無かったので(今は有りますよ)大して話題にしませんでした。

最近は待ち受け画像の種類が増えたらしく、これ誰 ? っていう登場人物も入っている。音、動画関係はダメだなぁ。ファンのツボを押さえたものが無い。パラマウントの権利関係が厳しいからなのか、サービスを提供しているところが分かっていないのか…これからに期待しよう。

i-mode 版は魚政さんのとこに行き方が書いてあるけど、他のサービスのも載せておきます。

i-mode
i menu &rarr メニューリスト &rarr 待受画面/iアプリ &rarr フレーム &rarr キャラクター &rarr スタートレック

EZWeb
トップメニュー &rarr EZインターネット &rarr 画像・キャラクター &rarr TV・ゲーム &rarr スタートレック

ボーダフォンライブ!
メニューリスト &rarr 壁紙・待受 &rarr 映画・特撮 &rarr スタートレック

|

« 夏だ!祭りだ!ループ音楽フェス! | トップページ | 薄っぺらな嘘 »

「スタートレック」カテゴリの記事

「携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

なんか、まだまだ、充実度は低いです。
これからだとは思うんですけどねー!!
もっともっと充実してくれることを期待しましょう。
でも、quarkさんの言うように権利関係が からんでるんだとしたら難しそうですけどね…

投稿: 魚政 | 2004.07.24 20:56

月額315円のサービスなんですよね。。
なんでこう携帯のサイトってどこもかしこもお金がかかるんだろう。コンテンツごとに支払うのは構わないけど、月固定は勘弁だなあ(- -;

投稿: くっきも | 2004.07.24 21:22

打ちひしがれたイメカです。(^^ゞ
着メロは対応外でもダウンロードすると大丈夫だったりするんですが、このサイトははじめに機種チェックさされるみたいです。
月額315円をケチって登録しませんでしたが、正解ですか?
普段は登録しても必要なものをとったらすぐ解除しちゃいま~す。

投稿: イメカ | 2004.07.25 01:23

魚政さん
初めまして。
やはりコンテンツの充実度はまだまだですよね。
過去作品の待ち受け画像もなんだかシーズン初期の古い画像ばっかりで…
(全部見たわけではないですが)
これからですね。

くっきもさん
儲ける側としては、コンテンツを月ごとに小出しに増やしていくようにしないと儲からないんでしょうね。
全てのコンテンツを最初から見せてしまったら
1回ダウンロードして終わりですからね。
でもこういう売り方は利用者は望んでいないですよね。

イメカさん
まだコンテンツの充実度は高いとはいえないです。
月額料金を払うのはもう少し待ってもいいと思います。

投稿: quark | 2004.07.25 23:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6049/1039814

この記事へのトラックバック一覧です: コミュニケータ化:

» スタートレック携帯公式HP [魚めも。]
スタートレックの携帯版の公式HPが 出来たみたいです。 どうやら出来たばっかりなのか、着メロとか着ボイスとか待ち受けとか まだまだ、少ないんですけどねー。... [続きを読む]

受信: 2004.07.24 20:53

« 夏だ!祭りだ!ループ音楽フェス! | トップページ | 薄っぺらな嘘 »