« 一時的にカウンタアップ | トップページ | おれのあいちゅーんず »

2004.07.06

社内で質問される

おれは自宅では Mac を使っていて Windows は仕事でしか使わないのだが、社内では OS のインストール手順やら、社内のネット接続の設定やらを質問される。
平気な顔で受け答えしてますけど…

ホントはまったく知らないんですよ。

Windows は入社してから初めて触ったの。
社内のおれの PC を他人が触るとまず「マイコンピュータ」がいつもの位置にないので戸惑う。
だって画面の右にあった方が使いやすいんだもん。

さすがにタスクバーは下にある…だってタスクバーって上にあると使いにくい。

|

« 一時的にカウンタアップ | トップページ | おれのあいちゅーんず »

「Mac」カテゴリの記事

コメント

私のWindowsも同じです。
マイコンピュータは右上、その下にマイネットワーク
当然、右角にゴミ箱です。
Mac OS2.0の頃はそこから絶対に動きませんでした。
Mac OS7.1以降でしたっけ?あっちこっちに動くように
なったの?

投稿: うり坊 | 2004.07.09 00:00

うり坊さん
おお同志!!

マイコンピュータは右上、その下にマイネットワーク
当然、右角にゴミ箱です。
そうですよ。その通りですよ。まったく同じ(笑)

私の初 Mac OS は 7.5 でした。
その前は知らないのです。
ごめんなさい。

投稿: quark | 2004.07.09 00:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6049/914869

この記事へのトラックバック一覧です: 社内で質問される:

« 一時的にカウンタアップ | トップページ | おれのあいちゅーんず »