« 愛は視聴者を救う | トップページ | Birthday(Jennifer Lien) »

2004.08.23

衝撃の左 !

実はおれは左利きです。といっても、字を書くのや、箸は右。
投げる、グラスを持つ、などは左です。野球は左投げ右打ちだったりしますが。

とあるところで、「左利きの人は字を右手で書いて、消しゴムを左手で使える。右利きの人は消しゴムも右手」という文章を見つけました。

んで、右利きの弟子(妻、ジョグダイヤル信者、○女子、ネコ好き)に訊いてみました。
おれ「これってホント ?」
弟子「うーん、あたしはそう。消しゴムも右手」

えええええ !!

今まで知りませんでした…_| ̄|○
普通に右手で字を書いて、左手で消しゴムを使って字を消していました。全国的にそうなのでせうか ?

|

« 愛は視聴者を救う | トップページ | Birthday(Jennifer Lien) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私も右利きですが、大抵消しゴムを使う時は鉛筆や
シャープペンを放り投げて(置いて)右で消しゴムを
持って消しますね。右利きってどうしても左手を使う機会
がすくないので、消しゴムを使って器用に消せないじゃないでしょうか?

投稿: うり坊 | 2004.08.24 01:08

わたしも右鉛筆右消しゴムですね。
でも、会社のデスクでは両手でマウスです。
(マシンが2台左右対称に並んでいる)

ところで、バルカン式挨拶は両手でできますか。
わたしは右手だけです。

投稿: usay | 2004.08.24 08:43

わたしも、右書き右消しですね。
深く考えずにやってますが、考えてみると
右で鉛筆持って書く、鉛筆は置いといて消しゴム持って消す
と言った感じでやっております

バルカン式挨拶は両手でできますよ。

投稿: 星羅 | 2004.08.24 09:52

うり坊さん
usayさん
星羅さん
ご報告ありがとうございます。
やはり右利きの方はそうなのですか。
今まで一度も疑問に思ったことはありませんでした。
バルカン式挨拶は両手で出来ます。
マウスは右です。

投稿: quark | 2004.08.24 18:54

出遅れましたが、右利きです。左ではほとんど何も出来ません。
両方使える人がうらやましい~。
ところが、バルカン式挨拶は左でしかできませんでした!ちょっと驚きです。
(+_+)

投稿: イメカ | 2004.08.24 23:09

イメカさん
やはり! 右利きの方々にとっては難しい事なのですね。
今まで自分は何の疑問も持っておりませんでした。
他の動作も注意してみます。

投稿: quark | 2004.08.25 01:47

ちなみに私は、片まゆを上げるとき、左まゆを上げる方しかできません^^;

投稿: 星羅 | 2004.08.25 10:58

消しゴム右。
バルカン挨拶(思えば幼児期に叔父に教わった)は両手、
眉も両方できるよ。←自分の中では。

投稿: NAAR | 2004.08.25 21:25

星羅さん
ははぁ、そういうのもあるんですか。
利き目、じゃなくて利き眉?

NAARさん
おじさまはトレッキーですか!
やっぱり消しゴムは右ですねぇ。

投稿: quark | 2004.08.25 23:03

私もペンは右、消しゴムは左です。つい最近まで消しゴムも右だったのですが、受験生で、右ばっかり使っていると疲れるだろうと思って左にしました。また、それに伴ってなったのかは分かりませんが、歯ブラシやボール投げなども左です。

投稿: 輦轂 | 2005.03.07 10:00

輦轂さん
こんにちは。(お名前の字、難しいですね)
右ばっかり使っていると疲れるだろうと思って
そこでさっくり左が使えたのなら素晴らしいですね。

投稿: quark | 2005.03.08 21:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6049/1260567

この記事へのトラックバック一覧です: 衝撃の左 !:

« 愛は視聴者を救う | トップページ | Birthday(Jennifer Lien) »