« メネシスじゃねーよ! | トップページ | DVDと特典と »

2004.08.26

“つながるぶろぐ!Tバック de わっしょい まつり”発動!

宵待小桜餅のさくらもちさんから再度召還されました!!

これは、おんなざかり部長様たちがおこなっている「Tバック de ぷるん まつり」という企画のフィナーレ企画です。

いつもはおんなざかり部長様たちからトラックバックのお題が出るのですが、今回は逆。
こちらからお題を出して、おんなざかり部長様たちが応えてくださる、というものです。
わーい(意味も無くテンションを上げてみた)。

んで、おれはどんなお題を出すかっていうと、以前の再掲で。
そこっ!手抜きって言うな!

さて、肝心のお題は、
【どの異星人と何をしたいですか?】

この blog のメインはスタートレックネタなので、企画もスタートレックなもので出題させて頂きました。

異星人はスタートレックに出てくる種族にこだわりません。
スターシップ・トゥルーパーズ(&larr Flash有)で巨大な昆虫と戦いますか ?
マーズ・アタック!(&larr音が鳴ります)の火星人に侵略されますか ?
ギャラクシー★クエスト(&larr Flash有)に出演して、トカゲヘッドの名にかけちゃいますか ?
レッド・ドワーフ号に乗ってホログラム化しちゃいますか ?
ハン・ソロ船長に口説かれますか ?(&larr 異星人ぢゃない)

さあ、あなたの憧れの異星人はどの種族ですか ? その異星人と何をしたいですか ?
おんなざかり部長のみなさま、トラックバックお待ちしています。
前回乗り遅れた方、もう一度参加したい方もどうぞ。

おれはどうしたいかというと…

ギャラクシー★クエストとレッド・ドワーフで迷った。

スタートレック好きにとって、ギャラクシー★クエストは観ておくべきですよ。オマージュというかパロディというか。スタートレックを観ていない人でも楽しめますけど。
Amazon のレビューを読めばわかります。

あのメイクで「トカゲヘッドの名にかけて!」ってやってみたい。
(スタートレック的に翻訳すると、スポックが「長寿と繁栄を」って言っているようなものです)

宇宙船レッド・ドワーフは数年前NHKで放送していたSFコメディ。
アンドロイドのクライテンと遊びてぇ!
この番組大好きだったのに…もう一回放送してよ。

いつだったか、「俺たちは宇宙を旅して云々(忘れた)」という、とってもまじめなセリフを言って、乗組員がシーンとした後、「なにスタートレックみたいな事言ってんだ?」ってツッコミが入って大笑いしました。
そのまじめなセリフがスタートレックで言いそうなセリフだったんで余計におかしかった。

では皆様、よろしくお願いいたします。

|

« メネシスじゃねーよ! | トップページ | DVDと特典と »

「ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

「スタートレック」カテゴリの記事

コメント

「スターシップ・トゥルーパーズ」は見たことあるので……
あのドデカ昆虫をやっつけてみたいと思いますね。

投稿: 星羅 | 2004.08.27 09:56

星羅さん
オススメは「ギャラクシー★クエスト」です。
スタートレックが好きなら必ず楽しめます。
機会があれば、ご覧になってみてください。

ちなみに私は、ここに上がっている作品で
スターシップ・トゥルーパーズだけ観たことがなかったりします…

投稿: quark | 2004.08.27 23:26

はじめまして、桃色部長ことしおると申します。
異星人と来ると真っ先に浮かんだあの方について書かせてもらったのですが、「スターシップ・トゥルーパーズ」はどうしても戦わなければならないイメージなので避けたいですね。観ている分にはいいのですが。

投稿: しおる | 2004.09.02 15:00

しおるさん
はじめまして。コメントありがとうございます。
レッド・ドワーフをご存知でよかった。
次の祭りのときには、直にTバックさせて頂きます。

投稿: quark | 2004.09.02 23:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6049/1287065

この記事へのトラックバック一覧です: “つながるぶろぐ!Tバック de わっしょい まつり”発動!:

» Tバック de わっしょい まつり@blog [LOVE!?]
最後のお題はスタートレックネタblog "quark [続きを読む]

受信: 2004.08.26 23:54

» 宇宙人とナニしたい?/番外編 [爆弾姉さんの自由気まま]
フィナーレ企画、つながるぶろぐ!Tバック de わっしょい まつり ♪ いよいよ本当に最後の最後のお題です! blog "quark's... [続きを読む]

受信: 2004.08.26 23:58

» 異星人deぷるん♪ [ひみこのここヨロ]
「つながるぶろぐ!Tバック de わっしょい まつり」でございます。 quarkさんのblog "quark's"で出されたお題 『どの異星人と何を... [続きを読む]

受信: 2004.08.27 12:54

» スタートレックの異星人と何をするっ [■ 三十路女のスマートライフ♪ ■]
私は『スタートレック』を観たことがない だいたい『サンダーバード』とごっちゃになってしまうくらいだから −−; 知識もないし内容もぜんぜんわ... [続きを読む]

受信: 2004.08.27 13:41

» つながるぶろぐ!Tバック de わっしょいまつり 4 [Angel Heart]
お次はスターとレックネタですよ。 blog "quark's"さまからのお題... [続きを読む]

受信: 2004.08.27 15:44

» 未知とのSO GOOD!(2てん) [Jolie's]
quarkサマ@blog "quark's"からのお題はこんなのでした。 どの異星人と何をしたいですか? ほーう、これもまた。 おんなざかりからは出ないだろう意... [続きを読む]

受信: 2004.08.27 18:09

» ■Tバック番外編4 [ちぇぶのつぶやき]
blog \"quark\'s\" さま 「どの異星人と何をしたいですか?」 そりゃ〜もう バルタン星人とジャンケンでしょう [続きを読む]

受信: 2004.08.27 19:31

» 異星人とのアレに思いを馳せる。 [* ツキノウラガワ]
『Tバック de ぷるん まつり』フィナーレ企画 つながるぶろぐ!Tバック de わっしょい まつり 開催中♪ これは blog \"quar... [続きを読む]

受信: 2004.08.28 14:39

» つながるぶろぐ!Tバック de わっしょい まつり vol.5 [穴log]
ちょっと出遅れました。。。 ラストは・・・ 『どの異星人と何をしたいですか?』 ”blog \"quark\'s\"”様からのお題でございます。 [続きを読む]

受信: 2004.08.28 22:45

» 光の使者 [DOLCE VITA 〜甘い生活〜]
このエントリは blog "quark's"さまからのお題『どの異星人と何をしたいですか?』からのTバックです。 *ぷるんまつりのTバックエントリはショートシ... [続きを読む]

受信: 2004.08.29 14:08

» どの異星人と何をしたいですか? [う・わ・き・も・の]
おんなざかりぴーぷるんフィナーレ特別企画 『つながるぶろぐ!Tバック de ... [続きを読む]

受信: 2004.08.29 23:58

» 「どの異星人と何をしたいですか?」 [163cm]
おんなざかりぴーぷるんフィナーレ特別企画 「つながるぶろぐ!Tバック de わっしょい まつり」 blog "quark's"さまから 【どの異星人と... [続きを読む]

受信: 2004.08.30 10:15

» 『どの異星人と何をしたいですか?』特別ぷるん祭り♪ [patapata...]
      blog \"quark\'s\"さんのお題です! スタートレックって昔TVシリーズでやってたやつ? 耳のとんがった人、ミ... [続きを読む]

受信: 2004.08.31 13:09

» つながるぶろぐ!Tバック de わっしょい まつり♪発信〓4 [+-+-Myumyus Blog-+-+]
Tバックdeぷるんまつり♪も大詰めを迎えフィナーレ企画でございます。 おんなざかりぴーぷるん♪に入っていない方もTバック企画に参加です。 blog "quar... [続きを読む]

受信: 2004.08.31 21:33

» Tバック de わっしょい まつり・4 [たてがみボム]
またしても電車で爆睡して終点まで行ってしまいました。 因みに勤務先最寄りの駅は、終点の一個前か二個前。 スイッチがうまーく入ると、携帯のブルブルアラーム付け... [続きを読む]

受信: 2004.09.02 10:20

» 「どの異星人と何をしたいですか? 」 わっしょい まつり vol.5 [[tide]-b]
おんなざかりぴーぷるんフィナーレ特別企画 にておんなざかりぴーぷるんに入っていない方からのお題を募集をしました「つながるぶろぐ!Tバック de わっしょ... [続きを読む]

受信: 2004.09.02 14:55

» 異星人とのアレ・弐 <Tバックdeわっしょい> [宵待小桜餅]
し、しまった! 記事書いて「あとは関連リンク貼るだけにょ☆」と安心しちゃって うpするの忘れてたぁあああ!皆様こんぬつは。 あっちょんぷりげええええ!(?) T... [続きを読む]

受信: 2004.09.12 00:12

« メネシスじゃねーよ! | トップページ | DVDと特典と »