« 【企画】どの異星人と何をしたいですか? | トップページ | ナオミよぉ(死語) »

2004.08.07

Birthday(Cirroc Lofton)

本日は DS9 で Jake Sisko を演じている Cirroc Lofton の誕生日です。

1978年生まれですよー。DS9 放送開始は1993年だから、当時15歳だ。外見も吹替え(浪川大輔さん)も幼い気がしたけど、成長期だったのか。

DS9 の 1st シーズンと 7th シーズンを比べたら、ずいぶん成長したと感じます。IMDb のプロフィールによれば、身長 1m91 !!

ジェイクといったら、The Visitor(父と子)。これを語らずにはいられません。

スタートレックシリーズ全体でみても最上級の部類に入るエピソードだと思います。何度観ても号泣します。世のお父さんはこんな息子を持ったら幸せでしょう。

このエピソードに限らず、シスコ父子は信じ合っている理想の親子、っていう雰囲気が画面から出ていて、家族というものを考えさせてくれるというか、あ、でもいかにもアメリカっぽいか ?

んじゃ、もう一度「父と子」をみなおして泣こうか。

|

« 【企画】どの異星人と何をしたいですか? | トップページ | ナオミよぉ(死語) »

「スタートレックキャスト誕生日」カテゴリの記事

コメント

ジェイクですか。あの成長っぷりにはマイッタですね(笑)。最初は相方のノーグと同じくらいだったのに、最後には…。逆にノーグはちっとも変わらないし(笑)。

ドラマ中とはいえ、トレックの中でもジェイク・ベンジャミン・おじいちゃん(名前忘れた)の3代で登場って、珍しいんじゃないでしょうか?

投稿: Fozy | 2004.08.08 02:52

Fozyさん
ノーグ役の Aron Eisenberg は1stシーズン時で24歳ですから、そっちがビックリですね。

逆にノーグはちっとも変わらないし(笑)。
少しは老けたんですかね(^_^;)

おじいちゃんは…(ちょっと考えました)ジョセフでした。
ジョセフの店の料理を食べてみたいと思いました。
メニューを聞いただけで美味そうな記憶があります。

投稿: quark | 2004.08.09 00:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6049/1139697

この記事へのトラックバック一覧です: Birthday(Cirroc Lofton):

« 【企画】どの異星人と何をしたいですか? | トップページ | ナオミよぉ(死語) »