« DVDと特典と | トップページ | いつのまにか »

2004.08.28

Birthday(Gates McFadden)

本日は TNG で Beverly Crusher を演じている Gates McFadden の誕生日です。
まずは今日の日付を確認しつつ、IMDb をご覧ください。誕生日が違ってます。3月2日になってます。

いったいどういう事なのでしょう ? www.startrek.com に誕生日特集ページが出ているのが今日だから、IMDb が間違いという事かな。

さて、Diana Muldaur の誕生日の時にちらっと書きましたが、彼女は TNG の 2nd シーズンにまったく出演していません。

スタートレックネクストジェネレーションオフィシャルガイドブック―新スタートレック」には、以下のように書かれていました。

実はこの第2シーズンが始まる直前に、不幸にもスキャンダルに巻き込まれて番組を降りていた。(途中省略)疑惑が晴れて無事第3シーズンから復帰している。

あとで、「スキャンダル = 知り合いがクスリをやっていて、彼女にも疑いがかかった」と知った記憶があります。

なので、この記事を書くにあたって調べました。
……
…………
………………
全然違いました。誕生日特集ページに書いてあったよ。
(誕生日特集ページは次の日には消えるのでリンクしません。コピーする時は1行で。)
http://www.startrek.com/startrek/view/features
/specials/article/2421.html

要約すると、「クラッシャーがキャラクタとして、この先あまり成長しなさそうと一部のスタッフが感じていたので、Dr.ポラスキーに変更した。でも突然の変更にファンが怒って抗議の手紙を送るキャンペーンを行った。ジーン・ロッデンベリーとリック・バーマン(プロデューサー)は Gates McFadden に役者としての可能性を感じていたので、TNGに戻ってきてくれるようにお願いした。」で合ってるかなぁ。

そんな感じです。ちゃんと訳せなくてごめんなさい。

クラッシャーのエピソードだと、Remember Me(恐怖のワープ・バブル)がいいですな。

|

« DVDと特典と | トップページ | いつのまにか »

「スタートレックキャスト誕生日」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
初コメントさせていただきます。
joyceと申します。よろしくお願いします。

私もどうして突然Dr.ポラスキーに替わってしまい、
またクラッシャーが戻ってきたんだろう、とずっと不思議に思っていました。
病気でもされたのかなー、なんて思ったりしました。
こんな理由があったんですね。
よかった、なんか一つすっきりしました。

投稿: joyce | 2004.08.28 21:07

なんと!私もクスリ疑惑だと思ってました。なるほど、
Dr.ポラスキーは代役にしてはキャラが強すぎると思ってましたが、
そういう理由なら納得です。
クスリ疑惑はどっから出たんでしょうねえ。

投稿: usay | 2004.08.28 23:48

joyceさん
はじめまして。我がバーへようこそ!
BlogPeopleへ登録ありがとうございました。
ごめんなさい、ちゃんと訳さなくて。
手抜きしてしまいました。

usayさん
おお、やはりクスリ疑惑は聞いた事ありますよね。
どこで知ったのかなぁ。
Dr.ポラスキーもいいキャラでしたよね。
どっかでゲスト出演させてもよかったと思います。

投稿: quark | 2004.08.29 00:21

なるほど、そういうわけだったのですか。
知らない事って、たくさんあるもんですね。
復活して、ドクタークラッシャーとピカード艦長の絡みが見れて良かったなぁ…

投稿: 柊龍司 | 2004.08.29 09:31

なんだか、女性キャラって途中で消えちゃいますね…。ケスとかターシャとか。

「クラッシャーがキャラクタとして、この先あまり成長しなさそうと一部のスタッフが感じていた」って、第1シーズンで決めちゃうのもヒドい話ですね。どの登場人物も、性格や位置づけがハッキリして味が出てくるのって、第4とか第5シーズンあたりからだと思うのですが…。
(やっぱりスキャンダル説の方が正しかったりして?!)

投稿: Fozy | 2004.08.29 12:18

柊龍司さん
Dr.クラッシャーが復活してよかったのと、
Dr.ポラスキーがいなくなって残念な気持ちとがあります。
結果的には成功でしたが、Dr.ポラスキーがもったいない。

Fozy さん
途中で消えた男性キャラ…いないですね。
Fozyさんの仰る通り、キャラとして性格や位置づけって
前半のシーズンだと作っている方も観ている方も
掴めていないと思います。

投稿: quark | 2004.08.29 18:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6049/1300504

この記事へのトラックバック一覧です: Birthday(Gates McFadden):

« DVDと特典と | トップページ | いつのまにか »