« 衝撃の左 ! | トップページ | メネシスじゃねーよ! »

2004.08.24

Birthday(Jennifer Lien)

本日は VOY で Kes を演じていた Jennifer Lien の誕生日です。

オカンパ人という短命種族(平均寿命9歳)で、VOY 開始時は2歳、という設定でした。7th シーズンまでいったら寿命が来るのかな ? などと考えていましたが、さくっと 4th シーズンの最初で VOYAGER を去ってしまいました。

その後、無理矢理 VOYAGER に復讐しに戻ってくるエピソード Fury(帰ってきたケス)が作られましたが、アレは無いんじゃないかっていうひどい話だと思いました。

他にケスが印象に残っているエピ…思いつかない。セブンの印象が強烈すぎだよな。

IMDb によれば、2002年9月5日に子供が生まれたらしい。名前は Jonah。性別は書いてないんで、分かりません。

誕生日特集ページのフォトギャラリー(左側の下の画像のリンク)を見てしまいました…_| ̄|○
次の日にはなくなるページなので、URL のみ書いておきます。コピーする時は1行で。
http://www.startrek.com/startrek/view/features
/specials/article/2316.html

ケスが好きな方は絶対にみないでください (&larr 本気)。

|

« 衝撃の左 ! | トップページ | メネシスじゃねーよ! »

「スタートレックキャスト誕生日」カテゴリの記事

コメント

(T_T)あんまりだ。
怖い物見たさにみちゃいました。
特に3枚目移行が・・・ま~女優さんですから
色んな役があるでしょうね。

投稿: うり坊 | 2004.08.24 20:51

絶対にみるな、と言われると見たくなるのが心情です。
・・・(・Д・)。

投稿: odo | 2004.08.24 23:40

うり坊さん
odoさん
みちゃった? みちゃいました?
画像の下にあった"2001"という年数とおなかの状態からして
妊娠中かな? とも思ったのですが…
ロバート・デニーロの様に、役に合わせて体型を…まぁいいか。

投稿: quark | 2004.08.25 01:50

見れなかった。。長い髪のケスより、ショートで
かっこよい風(優しいじゃく)のケスがいいなぁ。
帰ってきたケスの話は、あんまりですよね。
ちょっとかわいそう。

投稿: NAAR | 2004.08.25 21:07

NAARさん
いや、無理してみるものでもないので…
といいつつgoogleのイメージ検索でいかがでしょう?
http://images.google.com/images?svnum=50&hl=jhttp://images.google.com/images?svnum=50&hl=ja&inlang=ja&lr=&ie=Shift_JIS&newwindow=1&safe=off&c2coff=1&q=jennifer+lien+convention&btnG=Google+%8C%9F%8D%F5a&inlang=ja&lr=&ie=Shift_JIS&newwindow=1&safe=off&c2coff=1&q=jennifer+lien+convention&btnG=Google+%8C%9F%8D%F5
誕生日ページにあった画像ではありませんが
皆さんの気持ちがわかると思います。

投稿: quark | 2004.08.25 22:57

ケス…、確かに、戻ってくるエピソードで久しぶりに見たとき、「なんか少し太ったな…」と思いましたが、その後も順調だったようですね(>_<)

あのエピソードは確かにないですねー。あんなに性格の良かったケスが逆恨みなんて、超能力が開花すると太ったり性格悪くなったりするんですかね。

投稿: Fozy | 2004.08.28 04:29

Fozyさん
とんでもない時間にコメントされてますな。
オリンピック観てたのかな?
ケスは見事に横に成長してしまいましたね…
あのエピは企画の段階でダメ出しされなかったんでしょうかねぇ。
VOY のエピの中でも不評なエピの一つでしょう。

投稿: quark | 2004.08.28 16:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6049/1269426

この記事へのトラックバック一覧です: Birthday(Jennifer Lien):

« 衝撃の左 ! | トップページ | メネシスじゃねーよ! »