« そもそも事の始まりは、僕がタイムトラベル実験を… | トップページ | Birthday(Jeffrey Combs) »

2004.09.08

ねこのおもいで4

その1)(その2)(その3
えーっ、スタートレックなネタを期待している皆様、そろそろトレックな記事を求めておられるでしょうか ?

さて、スポットをいつまでもウチで飼うわけにはいかないので、里親探し。ネットの里親探しサイトに登録して、スポットを診て頂いた獣医さんのところと、近くのホームセンターのペットコーナーに張り紙しました。

こういうのって、どのくらいで問い合わせが来るもんなのでしょうか ? ねこの状態にもよると思いますが。生後一ヶ月のオスで病気なし、健康体です。問い合わせ殺到かと思ったんですが、全然そんな事はありませんでした。

その間にもスポットはぐんぐん成長していきました。体重は2倍になるし、少しずつ高いところに登るようになってきました。最初は手のりサイズだったんですよ。

毎日の耳掃除が大変でした。耳の中に黒い耳カスがたまるんで、獣医さんから毎日掃除するようにいわれたんですよ。綿棒にクスリを付けて、スポットの耳の黒いのを取るんですが、スポットが成長していくにつれて、労力が増加していきました。

弟子(妻、ジョグダイヤル信者、○女子、ネコ好き)がスポットを軽く抑えて、おれが耳掃除するんですが、徐々に抵抗が激しくなってきて…スポットを抑えている弟子(妻、ジョグダイヤル信者、○女子、ネコ好き)は傷だらけですよ。

そんな感じで2週間くらい経ったかなぁ…やっと里親探しサイトから1件問い合わせが来ました。
まだ続く

|

« そもそも事の始まりは、僕がタイムトラベル実験を… | トップページ | Birthday(Jeffrey Combs) »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

こんばんは、odoです。
スポットちゃんかわいいですね。
やさしい飼い主さんが見つかると良いの
ですが。。。

ところで。
ホームセンターのペットショップって、
何とかならないですかね。
愛犬家としては陳列状態の動物が見て
いられないんです。近寄らないように
していますが、虫かごみたいなケースに
入れられたハムスターが外に出たそうに
もがくのをを見ただけで、へこみます。

投稿: odo | 2004.09.09 00:46

>そろそろトレックな記事を求めておられるでしょうか ?
今はねこのおもいでの続編を期待してみています。

>虫かごみたいなケースに入れられたハムスターが外に出たそうにもがく
実家は、ハムスター&ネズミ一家なんですよ。なので猫は飼えない。
んで、母親とか妹は、ジョ○フル本■とか行くと、売れのこって大きくなってもう売れないハムスターとか、不憫ですぐ買ってきてしまいます。もう人間不信(?)になっちゃってて、まったく慣れなかったんですが、あるとき突然慣れはじめて、手からエサ食べるようになったのですが、すぐ死んでしまいました。ちょっとした恩返しなのかな、と思いつつ、あのままなよりは、すこしは幸せな人生(鼠生?)をおくることができたのかな、と思うとちょっと嬉しくなります。ていうか、これは自分のblogのネタにできたな…

投稿: usay | 2004.09.09 08:40

odoさん
こんにちは。愛犬家でもかわいく感じますか。
じゃあ、実物はもっとかわいらしく感じますよ。
ホームセンターは…スタッフの方が面倒見のいい方であれば
少しはマシかも知れませんけど。
あまり好きではないですね。

usayさん
楽しみにしてくださる方がいて良かった(^_^)
あまりこの blog では扱わない方向の話なので
ちょっと心配でした。
もう人間不信(?)になっちゃってて
そんな動物たちを育てているなんて
泣けてきますよ(T_T)

投稿: quark | 2004.09.09 21:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6049/1390395

この記事へのトラックバック一覧です: ねこのおもいで4:

« そもそも事の始まりは、僕がタイムトラベル実験を… | トップページ | Birthday(Jeffrey Combs) »