« ねこのおもいで4 | トップページ | 全面降伏です! »

2004.09.09

Birthday(Jeffrey Combs)

本日は、DS9 に出演している Jeffrey Combs の誕生日です。
さて問題です。この方が演じているキャラは誰 ?
(リンク先に答えがありますが…)

答え :
Weyoun(ウェイユン) と Brunt(ブラント)の2役でした!(写真が無いなぁ)

そう、ある時は創設者の忠実な部下、ボルタ族のウェイユン、またある時はクワークを罠にはめ、グランド・ネーガスの失脚を狙う FCA(Ferengi Commerce Authority: フェレンギ会計監査局) のブラントなのです。

番組のクレジットでこの事を知ったときは、めちゃくちゃ驚きました。

さて、今日のスタートレック日めくりカレンダーの写真はウェイユンなので、ウェイユンの話。
上のウェイユンのリンクに書いてありますが、ボルタ族はクローン技術が優れています。なので劇中でウェイユンが死んでも、すぐに次のクローンが現れて「私はウェイユン5だ」なんて言っちゃったりします。

DS9 も物語の終盤になると、ウェイユンは何代目まで出てくるんだろう? などと、ウェイユンの死に期待したりするわけですが…どれもひどい死に方だなぁ。
何代目まで出てくるか? どんな死に方か? は関東地上波の方のために書きません。

上のリンク先を読むか、他サイトで調べてください。

|

« ねこのおもいで4 | トップページ | 全面降伏です! »

「スタートレックキャスト誕生日」カテゴリの記事

コメント

ジェフリー…コムス?と読むんでしょうか?
ウェイユンとブラントが同じ人とは気づきませんでした。
それにしても、FCA、なんで英語の頭文字なんでせうねえ?

投稿: Fozy | 2004.09.10 02:02

そうだったのですか、知らなかった。どちらの小ずるい人物という共通点?で選ばれたというと失礼でしょうね。
そういえば最近忙しくてDS9のDVD観てないなぁ。
これを機会に今晩からまた観よう…

投稿: 柊龍司 | 2004.09.10 08:24

確かこの人、ENTのシュラン(Shran)もやっていましたよね。
ウェイユンとブラントもやっていたんですねえ。知らなかった。

投稿: 星羅 | 2004.09.10 09:59

Fozyさん
FCA、なんで英語の頭文字なんでせうねえ?
スタートレックは撮影時にユニバーサル・トランスレーターが
使われているんですよ(^_^)
どの異星人の言葉も地球の言葉になります。

柊龍司さん
何役もこなせるってことは、それだけ演技力があるってことですよね。
でも同じシリーズで違う人物を演じるなんてすごいと思います。

星羅さん
その通りです!ENT にも出演しています。
アンドリア人の時はわりと素顔がわかる方だと思うのですが
とてもウェイユン、ブラントと同じ方とは思えませんね。

投稿: quark | 2004.09.10 23:02

前に撮ったVOYビデオを見ていたら、ゲストキャストの中にJeffrey Combs が!
VOY「囚われのファイター」にも出ていたのね。

投稿: 星羅 | 2004.09.12 11:32

星羅さん
あちこちにちょい役で出演してますから、
探してみてくださいね。
まだあるかな ?

投稿: quark | 2004.09.12 16:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6049/1399040

この記事へのトラックバック一覧です: Birthday(Jeffrey Combs):

« ねこのおもいで4 | トップページ | 全面降伏です! »