« VOYAGER もあと半分 | トップページ | ジョジョの奇妙な iTunes Music Store(第一部) »

2004.09.24

カテゴリ名はスタートレック?

ココフラッシュというサービスが出来ました。

ココフラッシュとは、今話題のキーワードについて書かれたココログ記事や、カテゴリ分けされたココログ記事を一覧にしてお見せするコーナーです。
と書かれています。

このページの右サイドバーに「ユーザカテゴリ」というものがあります。

ココログをご利用のみなさまが、独自に設定したカテゴリのことです。
複数のココログで使われているカテゴリが、設定されているココログが多い順に並んでいます。
じゃあ、「スタートレック」とか「STARTREK」とか「すたーとれっく」なんつーのは有るのか?

ありません…

ユーザーカテゴリ一覧ページでは、そのカテゴリで記事を書いたことのあるココログが10こ以上あるのもが表示されます。
おそらく、ココログはスタートレック関連の話題が最も多い blog サービスだと勝手に思っているのですが、この blog では「STARTREK」というカテゴリ名にしています。

ですが、他の blog では「スタートレック」というカテゴリ名にしている方が一番多いと思うのです。
なんだか悔しいので、「STARTREK」&rarr「スタートレック」に変更しようかと思案中です。

|

« VOYAGER もあと半分 | トップページ | ジョジョの奇妙な iTunes Music Store(第一部) »

「ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

「スタートレック」カテゴリの記事

コメント

ゑゑゑゑ~っ、
ウチは「スタートレック」ですよ。
そういうカテゴリのココログって、
10もないのか…_| ̄|○

投稿: Fozy | 2004.09.25 16:13

どれにするんですか?合わせます~。
今、独立していないんで。
(^^ゞ すみません。

投稿: イメカ | 2004.09.25 17:11

Fozyさん
私も、「スタートレック」が10もない事に
がっかりしました(泣)

イメカさん
「スタートレック」に直す方向です。
一番多そうですから。
ホらデッキも「スタートレック」ですし。

投稿: quark | 2004.09.25 19:56

スタートレックカテのためには、
ひらがなは変換しますか。。。

なんか作文書いてご機嫌で提出したら
漢字で書けって返された時の気分に似てる(^O^ゞ

投稿: NAAR | 2004.09.25 23:58

わたしも「うどん」にさえ負けてしまった「スタートレック、スター・トレック、スタート・レック(それは違う)、STARTREK、STAR TREK、START REC(だからそれは違う)、宇宙大作戦、新宇宙大作戦、新スタートレック、新スター・トレック、新スタート・レック(くどい)、スタートレック'88、スター・トレック'88、スタート(割愛)、宇宙パトロール」のカテゴリに残念無念です。

うちが「スタートレック」にしているのは、自分とこのほかのカテゴリが仮名主体なためで、別に拘りありません。

主流に合わせます~。

投稿: ANCHOR | 2004.09.26 01:34

スタートレックにしましたよん!
繁栄に・・・反映に時間かかりました。
あれって「全部」にしなくても良かったのかな?

>Mr.ANCHOR
>スタート・レック
(^○^)おもろい!

投稿: イメカ | 2004.09.26 02:11

NAARさん
漢字で書けって返された時の気分に似てる(^O^ゞ
ナイスなたとえですね。うなずいてしまいました。

ANCHORさん
宇宙大作戦、宇宙パトロールなど、明確にTOSな
カテゴリの方はいらっしゃるかも知れません。
TNG を新スタートレックとか、スタートレック'88 でこだわる方は
強烈な信念をお持ちの方ですね。

イメカさん
カタカナで「スタートレック」に変更しました。
たぶんこのカテ名が主流ですから。

投稿: quark | 2004.09.26 02:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6049/1512835

この記事へのトラックバック一覧です: カテゴリ名はスタートレック?:

» すたーとれっくから [NAAR IN THE BOX]
金儲けの秘訣をついついクリックしてみてしまう、くわぁくどのの「blog "quark's"」で6本も怒涛の手の込んだエントリーを掲げていると [続きを読む]

受信: 2004.09.26 01:46

» ココフラッシュのカテゴリ別新着 [むいむい星人の寝言]
 ココフラッシュに登場した「ユーザーカテゴリ」。ココログに最初から用意されている「標準カテゴリ」に対し、ユーザーが自作したカテゴリの新着を表示してくれるというも... [続きを読む]

受信: 2004.10.09 23:23

» ココフラッシュに参加しよう [中途半端なトレッキー]
“スタートレック全般”というカテゴリを“スタートレック”に変更して、遅まきながら [続きを読む]

受信: 2004.11.01 20:00

« VOYAGER もあと半分 | トップページ | ジョジョの奇妙な iTunes Music Store(第一部) »